真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

テレワークと珈琲、いつもの物欲

 テレワークが始まって家で珈琲を飲むことが増えた。

 インスタントコーヒーはコスパと手軽さから好きなんだけど、まぁどうせなら気分上げるためにもハンドドリップしようかなって粉を購入。ミルはないから粉を買う。酸味より苦みが好きなのもあって、マンデリンである。

 朝の仕事前にペーパードリップで淹れる。のの字、のの字。何度も淹れるのはちょっと面倒なので、多めに淹れる。淹れた珈琲はスタバのタンブラーに入れて、PCデスクへ。タンブラーって洗うのは面倒だけど、蓋付きだからいざ倒しても救われるので結構いいなと気づいた。

 まぁでも、ドリッパーにコーヒーサーバーにドリップポットにと、洗い物は増えるわな……。

 豆を挽くところからやってくれる全自動コーヒーサーバーはちょっと憧れるけどそれなりにいい値段するし、テレワーク終わってもそこまで家でガンガン珈琲飲むか?という気持ちもなきにしもあらず。

 

 この物欲を抑えるために、机上台の買い替えをするのであった。今は37cmの引き出し無し机上台だが、これを59cm幅の引き出し付きに。これでペンやらメジャーやらカード、スタンプなどの細々したものは引き出しにしまえるはず。 

 物欲に折り合いがついて、机の上が整理されるならよいことですね!!

 

リヒトラブ 机上台 引き出し付 590mm幅 白 A7338-0

リヒトラブ 机上台 引き出し付 590mm幅 白 A7338-0

  • 発売日: 2014/08/15
  • メディア: オフィス用品