真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2021年のGWでした

 また緊急事態宣言が発令されたりしていて、出かけもしにくくて、主に家にいるようなGWでした。ぐえー。

 

お掃除編

 おかげで掃除は捗るわね~。「大掃除するなら年末よりもGW」と宗旨替えをして2年目ですが、実にそのとおり!という実感がわきました。

 

 オフィスのような、引き出しのついたデスクワゴンを買って置きました。おかげですっきり! 引き出しの中がどんどんカオスになっていくのは目に見えていますが、まずはここに押し込めてしまえば、あとはここを対処すればいいだけなので。

 

 レンジフードフィルターは去年めっちゃ頑張ったけど、今年は頑張りませんでした。貼るだけのレンジフードフィルターのおかげです。たまに気づいたときに交換した1年だったけど、結構効き目があったようす。ありがたや…。 これは人に強くオススメしたいですね。(レンジフードのサイズ・規格に合わせて商品はチョイスしてね)

 ガス台も気づいたときに掃除したりしていたので、そこまで頑張らずともよかったかな。シートタイプが楽ですね。 

キッチンクイックル 台所用洗剤 シートタイプ 容器 10枚入

キッチンクイックル 台所用洗剤 シートタイプ 容器 10枚入

  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 猫のケージ周辺に敷いたタイルマットを交換したけど、それはもう汚れてたわ…。6年か。 

 

 ルンバでケアできない箇所は掃除機で掃除するしかない。しかし、昔からあるような紙パック式掃除機はそろそろ買い替えたい気持ちがMAXですね。コードレススティック掃除機で強いのがほしー。 

 紙パック式掃除機はそれはそれでごみをパックのまま捨てられるっていうメリットはあるけど…重すぎてやる気ないので、これは道具を買えてライフをチェンジングしたいですね。冷蔵庫より優先度は落ちちゃうがな……。

 

お酒編

 ビールの縁側っていうサービスでクラフトビールの3L樽を買ってみました。美味しいビールが家で注げるの、ちょっとテンションがあがるね!

 あとは、689のワイン飲んだ。飲みやすくてこれ好き~。(もとはといえば、よしPが配信でオススメしていて気になったんだけど、めちゃ好みでしたわん)

 

  あとはもう色々飲んだり食べたりした。しばらくは落ち着きたい。

 

新しいPC注文した編

 実は新しいを注文済みだったりする。GW入るタイミングで注文しちゃった。えへへ。来たら記事にすると思う。めちゃくちゃ楽しみ。

 これでやっとPCの画面出力をまたディスプレイに出せるし、スペックも上がるから、ちょいちょいやりたかったことをやれそうかも。へへへ。

 とはいえ、ノートPCなのである程度 ではあるんだが。5年以上は戦ってもらうぞう。

 

 とまぁ、ちょいちょい嬉しいことがありました。GW明けの仕事もがんばるぞう…。ううう。