真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

THE NORTH FACE のマウンテンジャケットを買っちゃったぜ

 買っちゃった買っちゃった。ノースフェイスのマウンテンジャケット買っちゃった。冬用モッズコートがだいぶボロボロになってきちゃったから買っちゃった。流石に5年以上使い倒してたら買ってもいいよね。

 きれいめコートはあるので、カジュアル向け街用上着として。真っ黒ならカラー切り替え部分気にならないし、なんにでもあうでしょう。

 あとキャンプにも使えるのでおっけー。レインウェア代わりもできそうだし荷物も減らせる。火の粉は焚き火ポンチョでカバーじゃ。

 ハードシェルジャケットなのでインナーはないのだけど、ノースフェイスにはジップインジップというインナーを連結するシステムがある。公式的に対応するフリースが存在するのだがお高いので……。

 丁度ユニクロのファーリーフリースがジップインジップ出来ちゃうという話を聞いた。あくまでそれはメンズの話だったんだけど…

 実際レディースモデルでも出来た。マウンテンジャケットのレディースLサイズには、ファーリーフリースのレディースLサイズがぴったりです。(2022年モデル)

 やったぜ!ありがてえ!

 ちなみに、2022年モデルのファーリーフリース、ジップの持ち手部分にファスナーの型番は記載されなくなった様子。

 さむ~い時期になったらフリース標準装備して、中に着るのは薄手にするようにして、着ぶくれないように生きていきたい。痩せたい。

 もっとシュッとしたラインのアウトドア服が似合うようになりたい。苦労せずにしかしながら健康的に痩せたい。人間の欲は深い。