真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「京浜コンビナート鑑賞クルーズ」に行って来た。

工場クルーズに行ってきたよ!! 「工場萌え」の著者である、石井さんと大山さんがナビをしてくれるというツアー。 行かないわけにはいかないっ!!! 不安だった天気も、当日は降らないでくれました。 コンパクトデジカメで必死に撮りました。いや~~~、…

工場クルーズでした。

工場クルーズは最高でした。JFE! 詳細はまたあとで。

今年のメルティキッス

ダークラム味が新登場みたいだよ! 見かけて、ついつい買ってしまった。 あと、安かったからついつい。 さつまいもとカボチャのクリームがかかったプリン。 あと、全然関係ないけど、Suicaペンギン達。

工場・団地・高速道路・夜景・廃墟な写真サイトのまとめ

個人的に大大だーーーーい好きな工場・団地・高速道路・夜景・廃墟あたりをメインとした写真サイトをまとめる。 ちなみに、今度の週末は「工場クルーズ」に行ってまいります!楽しみ!

「高専カンファレンス2008 Winter in 東京」参加者募集中!

「高専カンファレンス2008 Winter in 東京」の参加者募集が開始されました~! 19時半現在、既に24人の参加表明が…。口コミパワーとプレスリリースが効いているのかな。 元高専生も現役生も、興味があるのなら参加表明を是非っ! (特に、現役高専生にはもっ…

久しぶりの更新

久しぶりの更新だけど、中身は無いのであった。はてなダイアリーとブログの役割に悩んだりして、結局、はてなダイアリーは放置気味である。 (そもそも、書くネタがないとも言える)というわけで、本家ブログはこちら。と、誘導するテスト。 でも、技術ネタ…

東京ゲームショウ2008に行ってきた。

毎年恒例秋のイベント「東京ゲームショウ」(以下、TGS)に行ってきました。 今年は、相方と友達カップルの4人で行ってきたよ。 「これ見たい!!」というのが特になく、なんとなくまわってました。 最終日の10時過ぎに幕張メッセ到着して入場したわけですが…

鉄道博物館に行ってきた。

長野原草津口駅で見たポスター「Suicaで遊ぼう鉄道博物館'08秋」に惹かれて、さいたま市にある鉄道博物館に行ってきたよ。 (写真は、駅や会場で配布しているチラシ。これと同じデザインのポスターでした。)

スイーツマニアック

別に、スイーツ(笑)とかいうではなく、お菓子屋さんの名前です。 sweets maniac 健康診断帰りに、同期がカップケーキを買いたいというので渋谷の東急のれん街に入っている「DEAN & DELUCA」へ。 最近よく見かける食品の雑貨?屋さんですな。 話を聞いている…

秋でもやっぱりビールはうまい!

社会人になってから、ビールを美味しく飲めるようになりました。 環境が変わっただけのはずなのに、味覚まで変わるとは何とも不思議。 夏は暑くて美味しかった! でも、秋でもうまい!! そして秋は、食欲の秋! 社会科見学の秋! 日帰りで行ける場所にビー…

物欲リスト

欲しいもの覚え書き。冬のボーナス入ったら、買うものを吟味する。

はてなスターつけてみた。

うちのブログでも「はてなブックマーク」への対応をするかなとも思ったけれど、はてブのコメントで炎上してたりするのを見ると, 何だかむんにゃりするわけで。 それならばと、Web拍手的な「はてなスター」をつけてみた。 はてな等のユーザーで、気に入ったり…

草津よいとこ一度はおいで

毎年、秋には「草津に行きたい病」にかかる。去年もそうだったが、結局行かずじまい。 今年は9月頭に月岡温泉に行ったせいもあって、草津熱は高まるばかり。 そういうわけで、草津温泉行ってきたよ!! 最後に行ったのはいつだったかな~…。6年か4年前かな?

流行りのNetbook

メインマシンの性能には、何も不満がない。(スペックはAboutに書いてみた。愛機なのです。) でも、そろそろ持ち歩けるマシンが欲しくなった! 10万円以下どころか、7万円以下、5万円以下と安いモバイルPCが出てきているしね。 というわけで、流行りのNetbo…