真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返る。

2008年も今日でおしまい! 毎年恒例の今年を振り返るをしてみます。 今年は(特に後半)、色んなものを得た一年でした。 それは主に、ネットでの人のつながりに関したものが大きかった気がします。 ■高専カンファレンス ネトゲで仲の良い人とのオフ会は経験…

日本酒友の会

忘年会の季節ですね。 今週は、3日連続で飲み会に行ってきました。もう当分いいや…。 twitterに大ハマリしているわけですが、そこでゆる~く募集してゆる~く集まった人たちで「日本酒友の会」をしましたよ。 10人以上で宴会すると貰える一升瓶。これが欲し…

「高専カンファレンス2008 Winter in 東京」感想

さて、ようやくこれでおしまいの「高専カンファレンス2008 Winter in 東京」感想です。 色々動いていて全く聞けてない発表もあります。 発表してくださった方、ごめんなさい。後日、ニコニコ動画で見ますね。

どむろくとうわずみを頼んだ。

高専カンファレンス発表の感想を書く前に、書いてしまうのであった。 高専カンファレンスで@meke_mekeさんが差し入れてくださった、長野の遠藤酒造場の どぶろく 「渓流 どむろく」を注文したったー。 いや、すんごい美味しいにごり酒…というか、どぶろくで…

「高専カンファレンス2008 Winter in 東京」当日の裏側。

12月6日(土) 「高専カンファレンス2008 Winter in 東京」が、新橋にあるミラクル・リナックスのセミナー室で開催されました! その記録。 裏側っていうか、自分視点。

「高専カンファレンス2008 Winter in 東京」までの道のり

東京では第二回目の「高専カンファレンス2008 Winter in 東京」は、昨日、無事に終了しました。 それでは、第0回準備会から、前日までを振り返ってみるのでした。

D60を手に入れた!

前回のエントリのとおり、デジタル一眼レフデビューいたしました(´∇`) 徐々に使いこなしていこうと思います。 さて、喜びの記録。

D60レンズキット、ぽちりました。

ガンレフデビューの前夜祭だ!わしょーい! とうとう、Nikonのデジタル一眼レフカメラ「D60」を注文しちゃいました。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d60/ Nikonのエントリークラスのものです。 このエントリークラス、AFでき…

「空の軌跡FC」プレイ日記・その2

毎日ちょこちょこ、空の軌跡してますよ。 とうとうルーアンを離れて、ツァイスへ。 そして第3章突入。 第2章もまた、あれよあれよという間に終わっちゃったけど。 学園ものっぽい章で楽しかった! エステルとヨシュアの関係がいいねぇいいねぇ(´ω`) こうい…