真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらインターネットのMySQLを4.0から5.1にした!

WordPressのバージョンアップのために、MySQLを5.1にすることに!

魚がし福ちゃんに行ってきた!

渋谷にある「魚がし福ちゃん」に、高専時代のクラスメイト達と9人で行ってきた! 実は、私自身福ちゃんに行くのは2回目。 前回は一昨年かそこいらに、会社の人達と行ったのでした。 一番、福ちゃんを紹介するに丁度いいのは、DPZの「魚介をたくさん食べられ…

高専カンファレンス in 北海道2 パブリックビューイング!

今週の土曜日、5月29日に高専カンファレンス in 北海道2が開催されますョ! 「北海道まで行くのは遠い>< というか、参加者締め切っちゃってるじゃん!」 とお嘆きの貴方に贈る、パブリックビューイング。 みんなでUst見ながら、わいわいやろーぜってなもん…

ヒープぷぷぷ。

ちょっと期間が開いたけど、またやってみよー(`・ω・´)と触ってみたProject Euler。 2問目は、フィボナッチ数列である。

鉄は熱いうちに叩けというし。

やる気があるうちに、Project Eulerのアカウントを(σ´∀`)σしてみました。

Ubuntu 10.04でgitとかgithubとか。

Ubuntuからgithubに投げたい!と思ったので、れっつ環境構築。

gitとかgithubとか msysgitとか。

gitとか流行ってますね。よく耳にする。 githubもよく聞く。とりあえず、気になるサービスはアカウントを取るの巻。 そんなこんなで、githubにアカウントを取ったんで、gitを使える環境構築してみるのであった。 ちなみに、普段仕事ではTortoiseSVNにお世話…

あら~ん(´・ω・`)

ガンガンで連載しているのは、ながされて藍蘭(あいらん)島。 パソコンの父は、アラン・ケイ。 イスラム教の経典は、コーラン。 呼損系におけるブロック確率を求めるために用いられる式は、アーランB式。 音声電話で1つの資源を継続的に利用している状態は…

「東京リアル脱出ゲーム・シリーズ第5弾 マジックショーからの脱出」に参加してきたよ!

GWの最終日だった5月5日に、リアル脱出ゲームに参加してきました! 今回は、マジックショーからの脱出です。 ランダムに作られたグループ毎に、カウントダウンを始めた爆弾を止めてマジックショーから脱出する!というあらすじ。 与えられたヒントを元に、知…