真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の走行距離

あとちょっとだけど、年間走行距離1000kmにはなりませんでした。雪がちらつくくらい寒かったのでな~~~~ 走行距離:975.0 km獲得標高:6,892 m 今年は前半がプレトレ(ルッククロス)で、後半はロードという感じで走ってました。プレトレでも290km走って…

2017年を振り返る

毎年恒例の一年の振り返り。

おにぎり持ってサイクリング

Strava曰く、あと100kmくらいで年間1000kmだという。それならばあと100km走っちゃおうじゃないか。 そもそも、年間1000kmって割と短いのだろうなとは思う。7月後半にロードバイクを手に入れたということを加味しても、な…。というわけで、来年こそは距離を伸…

朝のライドdeダイエットとインナーグローブ

ダイエットを目的として、平日の朝に30分程度ロードバイクに乗ろうキャンペーンを実施中。 大体、7時過ぎに家を出るようにしているけれど、まだ陽が出たばかりだったりして寒い……。徐々に太陽が出てくる様を見るのは楽しいけれどね。 走ってしばらくすると汗…

2017年買ってよかったものは「ロードバイク」

今週のお題「今年買ってよかったもの」 ロードバイク! 高価な買い物だったけどね……。 まだまだやりたいことをやりきれてはいないから、今後の楽しみがまだまだあるってことだ! ワクワク。 ロードバイク買ってどんなことをしているかは、こちらのブログをご…

今期の入浴剤はこれだ!

最近ほんとに冬は肌が乾燥する…!!! ケアを日頃から怠っている、ヒートテックなど化繊ばかり着ている、パジャマが化繊とか問題は色々あるけれども、まずは出来るところから。 丁度、入浴剤がなくなったので、より潤いを求めてみようかと。長年愛用してきた…

「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」と「GODZILLA 怪獣惑星」を観てきた

1日に2本観るというのはもしかしたら初めてかもしれない。

秋ヶ瀬の森バイクロア7に行ってきたよ

楽しかったー! bikelore.jp とりあえず我が家からの自走は厳しいかなと判断し、電車&無料シャトルバス利用で向かいました。 会場は親子連れも多いし、DJが音楽掛けているし、まさにおシャンティな運動会な感じです。

稲毛海岸~幕張海浜を歩く

休みの日に友達とお散歩してきた。健康的! 稲毛海岸~海浜幕張をてくてく。 海に癒されながらガチャ引いたら、良いカードが!!(具体的にいうと、FGOのカレイドスコープ) 稲毛海岸はいいスポットなのでは? 我々いい歳なので健康に気を遣った会である。で…

バイクロア7に遊びに行くぞ!

スターライトクロスでシクロクロス観戦の楽しさを覚えたまっちゃ。バイクロアなるイベントも教えてもらったので、遊びに行く気満々です。とうとう今週末ですね。 bikelore.jp 雨は降らなさそうなものの、今回は結構寒そう。それなりの寒さ対策はするとして………