真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持ってて良かったiPhone

SEGAファン必見である。 セガ、メガドライブのiPhone向けエミュレータを来月公開!~ - iPhone・iPod touch ラボ あーあーあーもーうれしいよぅ(´Д`) まぁ、動く実機あるからいいっちゃいいんだけど!でも!移動中に出来ちゃう手軽さ!! というわけで、配信…

來來來 (らいらいらい)

会社の近くにちゃんぽんで有名なお店があるというのは知っていたが、全然足を運んでいなかった。 それを先輩に言ったら「あれを知らないなんて、もぐりだよ」と言われたので、行ってみた。ちょうど、やさしい麺類が食べたくもあったから。 ■來來來 (らいら…

京葉工業地帯に写真撮りに行ってきた。

高専時代の先輩に誘われて、京葉工業地帯に撮りに行ってきました! メンツは、先輩と先輩の同期さんとしょいちゃんと私の4人。 写真はこちらにupしてあるので見てやって下さい。 同期さんの車でぐるぐる連れて行ってもらいました。 地元民&釣り人なので、い…

デジタル写真生活が休刊

私がカメラを買う前から購入して、色々と勉強させてもらった雑誌が休刊だそうな。 http://digi-sha.cocolog-nifty.com/blog/ 最近は買わない号もあったので、言える立場じゃないかもしれなけど…。とても残念です。 紙面の雰囲気がどの雑誌より好きだったんだ…

代官山で散策してきたよ

イータリーは【閉店】したみたいです。残念。 代官山にピザが美味しいお店があるので、ランチに行ってきた。 イータリー代官山のイートインに行った。お店の売りは、ナポリ風ピッツァなのである。 釜焼きでまじうま。

ゲームブック再加熱

ぽちるのは、70%の情熱と30%の勢い。 というわけで、ゲームブック熱が再燃したのでポチってやったんよ! はい、こちら。 シャムタンティの丘を越えて (Adventure game novel―ソーサリー) こちらの記事でも書いている、復刻版のソーサリーである。 徐々にソ…

米沢屋

■米沢屋 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13010446/ 閑静な住宅街に隣接する商店街の一角に、ひっそりとある焼肉屋さん。 おかげで、結構行きづらい場所にある…。でも肉がデカいと評判で人気も高い。 そんな焼肉屋さんに会社の人と行ってきました…

正泰苑 芝大門

なりゆきで、おいしい焼肉を食べに行くことに。 予約必須の人気店なのが欠点?ですが、コストパフォーマンスが素晴らしかった!>< ■正泰苑 芝大門 http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13005213/ 通されたところはカウンター。まずは、生ビール。 そ…

月島屋

蕎麦でお腹がいっぱいになったものの、歩いていて気になったお店がこちら! 月島屋です。 歩いていると今川焼きのお店。 しかも、メニューに「チーズ」の文字がっ!!!!! 実は(邪道と言われるだろうけれど)、今川焼きや鯛焼きなどで一番好きなのは「チ…

初めての麻布十番&総本家更科堀井 本店

麻布十番に気になるイタリアンのお店があったので、土曜のランチを狙って行って来ました。 初めての麻布十番。 駅の出口からお店へ迷うことなく行けるようにチェックチェック。 無事に着いたものの……やってないし。 orz tabelogでは土曜ランチについても書い…

428 ~封鎖された渋谷で~

Wiiで2008年12月に発売され、2009年11月にはPS3とPSPにも移植された、サウンドノベルの名作です!! 私が2009年にプレイした中で、一番好きなゲームかも。 Wii版 PS3版 PSP版 間違いなく名作なのに、blogで取り上げるのを忘れてたお>< というわけで、今更…

あけましておめでとうございます2010

新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 さてさて、毎年恒例今年はこんなことしたいなーリストです。 色々と観に出かける! 自分が気に入る写真を撮る! 資格を取る! 貯金する! 以下、意気込みやら詳細やら。