真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香港麺「新記」三宿店に行ってきた!

■香港麺「新記」 http://www.honkonmen-shinki.jp/index.php http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13007076/ おいしいらしいと噂の新記に行って来ました! 結論から言うと、おいしかったよ!! エビ入りワンタンメン。麺は香港麺と日本麺が選べる。も…

春るるる

最近、あったかい日がちょこっとだけ続いてますね。 もうじき春なんだな~と心が浮き足立ちます。桜グッズもどんどん出てくるし、桜モチーフがかなり好きな私はついついこんなステンレスタンブラー買っちゃいました。 スタバの限定タンブラー…。 塗装が剥げ…

波形ベンチ

見かけたベンチの形が面白かったので撮ってみた。 みなとみらい線の新高島とかのあたりである。 そういえば昔、日本科学未来館にオシロスコープで見るような矩形波の形をした白いベンチがあったな。 一人でニヤリとしていたのだけれども、最近行ったらなくな…

文化庁メディア芸術祭に行ってきたよ!

上京してから行きたい行きたいと思いつつも行けていなかった、文化庁メディア芸術祭。 今年は行ってきたお!!

ルイーダの酒場に行ってきたよ!

どうも、白魔道士のGumigumiさんです。 FFは11、DQはFC版の2しかやっておらず、「冒険の書って何だよ。復活の呪文だろ?」というルイーダの酒場すら体験していない人ですが、ルイーダの酒場に行ってきたよ! まぁ、DQ3とか4なら友達の横で見てたしね。りろん…

牛たん炭焼 利久 池袋店

■牛たん炭焼 利久 池袋店 http://www.rikyu-gyutan.co.jp/ http://r.gnavi.co.jp/e159701/ 仙台の牛タン専門店の中で一番好きな「利久」。 都内にも出店したということは知っていたので、池袋に行った際に食べてきたよ!! 日曜の夜19時頃に30分待ちの行列……

真夜中の高速道路

ちょっと前に、真夜中の高速道路をドライブする機会がありました。 レンタカーでスノボに行った相方が、車を返す前にドライブに連れてってくれるのである。 夜も夜明けも夕暮れも昼間も大好きですが、やはり一番好きなのは真夜中です。 道を照らすために連な…

鶴の友 上々の諸白

前々から気になっていた、鶴の友の大吟醸である「上々の諸白」。 新潟に行く機会があったので買ってきてみた。 こんな箱に入っている。 このお酒をつくっている樋木酒造は、学生時代に住んでいたところから割と近い場所。 気になりつつも、大吟醸の高価さに…

2月ですってよ。

気づいたら2月も一週間過ぎようとしているわけで。早いなぁ…。 1月は、毎週何かしらのイベントがあって非常に楽しかった。 しょいちゃんがD90を買ってカメラ仲間になるなど、色々と変化や刺激が大きかったなぁ。 そして2月も1月ほどではないものの、色々と予…