真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおにぎりwithスープ

世界のキッチンから トマトのソフリットスープ! なかなかうまい。自分で作ったらもっとおいしそう! スペインのスープらしい。スペイン料理らぶ。

1/29の外食ランチ ロースカツ定食

(`・ω・´)力出る ごちそうさまでした。

1/28のジャンクなランチ ダブルチーズバーガーセット

病みあがりでジャンクなものが食べたくなりました。 マック! ジャンク的うまさ。

Androidの難読化(Proguard)でハマったこと。

デバッグのときはちゃんと動いていたWebViewが、apkをインストールしたら意図的に動作しなくなった。 その時の原因はこちら。 ・難読化によって、Javascriptの呼び出しに失敗した。 ・難読化しない設定をライブラリプロジェクトに記述していた。(呼び出し側…

二度目のおみくじ

この前、社員旅行に行ってきました。 行先は草津温泉。帰る途中、水沢観音に寄ったんでおみくじ引いてみました。 大吉。 ありがたいことに、ここんところ(記録にあるところ)ずっと大吉です。 …ちょっと不安になります。 大吉って本文は割と厳しめですよね…

1/22の昼ごはん 体調崩したのでおかゆ

大根とネギたっぷりのおかゆ。ほんだし仕立て。楽ちん。 …この時は、まさかインフルエンザだとは思いもしなかったのです。

1/21のコンビニ弁当 つけめん

担々麺すきー

社員旅行二日目のランチ うどん

ちゅるちゅるうまし。

社員旅行で食べた温泉たまご

美味しかった!!らぶ!!

社員旅行一日目のランチ うどん

バスの中で飲んだりつまんだり、サービスエリアで食べたりしてお腹いっぱいだった。

1/18のコンビニ弁当 ミートスパ

ミートスパのミート掛かってないとこが好きです。

今日のおにぎりとスープ スンドゥブスープ

dukeかわいい。

今日もコンビニ弁当 いつものやーつ

がぱお! ペンギンも呆れ顔で見てるようです。 原材料にまでバジル炒めってあって、いい感じに隠蔽されている感じ。

今日のコンビニ弁当 もち米!

もっちもっち。 あえて、ガパオにはしなかった。 眠くてだらだら食べていたら、少量でも満腹に。

今日の外食ランチ スープカレー

おいしかった(´∇`)ノ 激辛にしてみたけど、まだまだいける。

iPhoneアプリのテストも兼ねた晩ご飯アップ

はてなブログのiPhoneアプリからテストも兼ねて。晩ご飯は白菜と豚バラのミルフィーユ鍋にしました。ビールと共においしかった(`・ω・´)

今日のお弁当 おにぎりともずくとあいつ

セブンのお惣菜(`・ω・´) たまにはエビとか食べたくなるわけで…。

今日のコンビニ弁当 いつもの。

あけましておめでとうございます。 仕事始め。ブログ始めでございます。 今日もコンビニ弁当。いつものやつです。 さて、ぼちぼち自炊していきましょー!

あけましておめでとうございます2013

少し遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年の初詣は地元ではなく、神田明神でした。 何度かお参りしたことあるし、前厄なので一応厄除けしてもらいたくて足を伸ばしてみました。(商売繁盛がメインぽ…