真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「ラム焼肉専門店&ワインバー 学芸大学lamb ne (らむね)」に行ったよ

 夏休みは色々食べたり飲んだり出掛けたりしたので、そのへんの思い出をblogにまとめておこうかと思う。

 友達とラム肉食べに行くにあたって行くあてを調べた中にあったお店。友達とは別のお店に行ったのでこちらには行かなかった。というわけで、個人的に行ってきたのである。それが「ラム焼肉専門店&ワインバー 学芸大学lamb ne (らむね)」です。

 初めてのお店はよくわからんので、まずオススメがあるだろう人気No.1のコースをチョイスしてみる。お肉ごとに焼き方解説シートがあるので、安心ですな。お肉にコダワリを持っているのが覗える。ウマイニク、オレ、スキ

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_173050.jpg

箸置きの羊もかわいい。お通しのスープに寄り添う羊もかわいい。今から食べますよ、震えて待て。

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_173526.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_173532.jpg

 前菜。ぱっと見、ラム肉感がないですがしっかり使われている。

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_174300.jpg

 ラム肉のとろたく。下にあるご飯とバッチリうまい。ラム肉にもタクワンが合うんだなぁ……。

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_174512.jpg

 そして怒濤の肉ラッシュ

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_175143.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_181920.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_182459.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_184429.jpg

 〆のラムすきのためにお肉焼き焼き。

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_190717.jpg

 夏ということもあり、コーンごはんとラムすき! このコーンごはんがべらぼうにうまかったなぁ……。ふるさと納税の返礼品をトウモロコシにするくらいコーンが好きな私がいうので間違いないです。うまかったァ…。

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_190937.jpg

 これで終わらない。本当の〆は麺。アサリ出汁のさっぱり冷麺なので、これでお肉から離脱です。汁うまくて飲み干しちゃった。

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_191649.jpg

本当にこれでラストの羊乳チーズで作った自家製アイスクリーム。これがまた美味しかったなぁ。また食べたい。

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_192221.jpg

 

というわけで、どれも美味しかったです!

 次行ったときにアラカルトするなら、前菜、焼肉の塩、アイスクリームとかかなぁ。お肉おいしかった。冷麺もよかったなぁ。とろたくはアラカルトないみたいなのが残念。しかし、コースでもボリュームたっぷりで大満足でした。

 夏季限定コースだったので季節が変わるとメニューも変わりそう。それもまたよきかな。

 コース6000円+飲み物で、大体1人1万円也。たまに変わり種焼肉するならありありのありだね~。うましよ。