真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年を振り返る。

毎年恒例の一年の振り返りです。 2009年4月までは、人との付き合いが広がっていった時期でした。これは、2008年末の高専カンファレンス参加の波及効果ですね。 5月以降は、割と大人しかったかなぁと思います。自分自身、いろいろと余裕がなかったのかなっと…

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉 リアル脱出ゲームに参加するにあたり、予習的に遊んでみました。 脱出ゲーム好きだし謎解き好きだし、面白かった! 面白かったけど、シュタインズ・ゲートという名作の興奮冷めぬままにプレイしたせいもあってか、いくつか気になる点…

コミックマーケット77の一日目に行ってきたよ!

所謂オタク文化は嫌いじゃない(むしろ好き)なのに、一度もコミケに行ったことがありませんでした。TGSにはよく行くのにね。 というわけで、コミケに行くことを決意。(※但し、冬に限る。) でも、鬼のような行列は無理なので、11時頃到着プラン。これなら…

リアル脱出ゲームに参加してきます!

気づくと、あなたは密室に閉じ込められた。部屋から出る為に、何か手がかりがないだろうか。 どこを調べますか? ・引き出しの中 ・花瓶の底 ・ソファの下 そんな、Zork的なものやゲームブック的なものを彷彿とさせる脱出ゲーム。 ちょっと前にFlashで脱出ゲ…

想定科学ADV STEINS;GATE

久しぶりに、ハマって、しっかりクリアしたゲームです。 Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版) Xbox360用ソフトのシュタインズ・ゲート。 主人公の岡部倫太郎(通称:オカリン)は厨二病な大学生。 そんな彼と衣装作成が大好きな幼馴染のまゆり、同級生…

シンガポール・シーフード・リパブリック

■シンガポール・シーフード・リパブリック http://www.restaurant-mrs.com/ http://r.gnavi.co.jp/g385012/ タイ料理などアジアンなものとか結構好きなのですが、シンガポール料理は食べたことがありませんでした。 というわけで、レッツトライ。 シンガポー…

club子羊

恵比寿にある美味しいと噂のジンギスカン屋さん「club 子羊」に行って来たよ! ■club子羊 http://www.e-e-co.com/ http://r.gnavi.co.jp/a263400/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13025610/ 口コミでは知っていたが、店舗は雑居ビルの2階でパッと…

渋谷のカレー屋さん「ムルギー」に行って来たよ!

■ムルギー http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001732/ 渋谷で老舗のカレー屋さんという「ムルギー」。行ってまいりました。 場所は、109の左の坂を上ってって渋谷百軒店(ひゃっけんだな)ってとこを入っていくのである。 ちょっとアダルトな店が…

都内のアンテナショップを探してみたよっ!

突然、笹かまぼこが食べたくなった。宮城県のお土産のあれ。 ノーマルもおいしいけれど、チーズ入りとか枝豆入りとかちょーおいしい。あたためると尚おいしい。あーもー、想像してよだれじゅるじゅる。 さて、都内でどこで買えるか?と考えたら思い浮かんだ…