真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらのVPS(CentOS 5.6)にTomcat6をインストールしてみるよ!(未完)

鳩さーぶれっと!未満。 鳩さーぶれっとが入る缶を作ります。うそです。 Tomcatをインストールします。

Servletを勉強してみようかなと思って準備したよ!

鳩さーぶれっと! というわけで、サーバサイドで動くJavaを勉強しようと思ってServletに手を出してみた記録だよ。

さくらのVPS(CentOS 5.6)にSWI-Prologをインストールするよ!

さくらのVPS(CentOS 5.6)にSWI-Prologをインストールするよ!

さくらのVPSでWordpressを動かしてみるよ!

さくらのVPSでWordpressを動かしてみる記録。 これまでの作業は さくらのVPSを使ってみるよ! を参照。

さくらのVPSを使ってみるよ!

ちょっとやりたいことがあって、VPSを使ってみようかなという気持ちになりました。 今、レンタルサーバもドメインもさくらインターネットでやってるので、さくらのVPSを使ってみるよ! うまくいったら、blogをVPSに移行します。こういうとき、独自ドメイン取…

スマートフォンの紛失対策をまとめてみた

【追記】 「スマートフォンの紛失対策をまとめてみた 2012年版」というのも書きましたので、併せてお読み下さい。 【追記おわり】 スマートフォンであるXperia arcを2度紛失し、1度は戻らず、2度目は回収できたmacchaさんが語ります。 私が持っているのはド…