真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Swing♪Swing♪Swing♪

ここは、ひよっこプログラマのブログですよ! というわけで、たまには技術的なメモを残しておくのであった。 エントリのタイトル見て分かるとおり、Java Swingのお話。 バージョンは、1.5.0である。

「june29&いがいが合同お誕生日呑み会」に行ってきた!

6月生まれのjune29君といがいがさんの合同お誕生日会(セルフプロデュース)が開催されたので行って来た!

【ほんきだせ】24~29日目【肉】【だれ気味】

6/23~6/28の記録。

【ほんきだせ】22・23日目【肉】

6/21と6/22の記録。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを購入!!

前々から欲しかった単焦点レンズのAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを買いました! レンズキット以外のレンズは初めてです。 祝・二本目!! D60購入から半年でした…。

【ほんきだせ】18~21日目【肉】

6/17~6/20の記録。

【ほんきだせ】17日目【肉】

今日というよりかは、昨日の記録。

「高専カンファレンス東京2009秋キックオフミーティング」でした。

日曜日は、「高専カンファレンス東京2009秋キックオフミーティング」でした。 場所は、阿佐ヶ谷にある「青二才」。 お店の前にwelcomeボードを作っていただいたみたいで、ちょっと感激しました。 ダイニングバーですが、2階席ではプロジェクターも借りられた…

【ほんきだせ】16日目【肉】

今日の記録。

一の蔵「すず音」

ふと、駅直結デパ地下的なとこの日本酒コーナーへ立ち寄った時に見つけた品。 日本酒の一の蔵が作っている「すず音」という日本酒である。 ちょっぴり珍しい、にごり発泡日本酒。

【ほんきだせ】12~15日目【肉】

6/11~6/14の記録。

【ほんきだせ】11日目【肉】【iPhone3GS】

今日の記録。

【ほんきだせ】10日目【肉】

今日の記録。

今日のアッガイさん

賞味期限がきた卵を処理するために、ニラ玉。というよりかは、ニラ卵炒め。 ニラ好きなので、大量のニラで時々作ります。ナンプラー最高。 ズゴックさんも満足そうです。 まだ部品の付いたランナーが後ろにあるのはひみつォンディー。 そして、今日のアッガ…

【ほんきだせ】9日目【肉】

今日の記録。

HGアッガイとズゴックを作った

アッガイが好きなので、下記のニコニコ動画にうpされていた動画を見ていた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5047135 …アッガイさん、可愛さが半端ないっす!>< ソフビは手に入らないので、HGを買ってきました。ズゴックも一緒に。 買ってきたガンプラ…

【ほんきだせ】7・8日目【肉】

昨日と今日の記録。

【ほんきだせ】5・6日目【肉】

昨日と今日の記録。

【ほんきだせ】4日目【肉】【ドレイン】

今日の記録クポー。

E3でFF14が発表になった!≧∇≦

E3でFF14の発表がありましたね!≧∇≦ http://jp.finalfantasyxiv.com/ トレーラーでは、ヒュム男、ガルカ、エルメス、ミスラあたりを確認っと。 大事なタルタルも、公式サイトのイラストにあったし、いそうですね。 ヴァナ・ディールとどう関連付けるのかが気…

【ほんきだせ】3日目【肉】

今日の記録とhidaqaさんから頂いた耳寄りな情報。

【ほんきだせ】夏までに、ほっそりしたい!【肉】

先日、ワンピースを試着したんすよ。 前々から目をつけていたワンピースでして、買っちゃうつもりで試着したんですね。 …試着して凹んだのだぜ orz なにこのぷにぷにした二の腕。ふとましい足。脚。 いやー、うん。現実を思い知らされた。 今まで気楽な格好…