真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年を振り返る。

今年は引っ越したり、猫を飼い始めたり、初めて九州行ったりと盛りだくさんだったなーっていう感じです。色々とへこたれるようなこともあったり。後厄ですしね。 そういえば、2016年は(厄年的な意味で)何もないけど、また2017年に前厄がやってくるんだよな…

高専カンファレンス100に参加してきたよ!

高専カンファレンス100に参加してきたよ。今回は二日開催だったけれども、都合が合わなくて一日目だけ行ってきました。 高専カンファレンス100 in 東京 - 高専カンファレンス Wiki

マイ万年筆一同

万年筆が好きだー!!! というわけで、マイ万年筆を紹介してみる。 レシーフ クリスタル(ブルー) ペン先不明 小学生頃に万年筆をねだったら、何かの折にプレゼントしてもらった一品。 高専時代の手書きレポートで大活躍。インクが掠れたりしたけれども、…

Xperia Z5のバンパーの検討と保護フィルム

自分では普通に使っているつもりでしたが、少しずつガラスの保護フィルムにヒビが入ってきました。薄い仕様なので、割れやすいのか。なんなのか。 週末の外出の折に、地面に液晶面から着地してしまい、4mm程度の穴とそこから四方八方に伸びるヒビが追加され…

高専生と個人名刺

遅くなってしまいましたが、本記事は「Kosen Advent Calendar 2015」の6日目の記事です。 初めましての人もこんにちは。macchaといいます。某グンマーにある高専でのびのび育ってから早ウン年。16進数でもハタチを超えた、れっきとしたおばさんです。 色々な…

異世界居酒屋「のぶ」が面白かった

9月の下旬頃、何やかんやでたまに飲んだりしている@nobu666と@120resetとゲームバーで飲みつつボードゲームをしました。(ピラニアペドロ面白かったなぁ。またゲームバーにも行きたい) その時に店内に掲示してあった「異世界居酒屋 のぶ」のポスターが印象…