真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「鴨すき 鳥名子(とりなご) 恵比寿店」に鴨すき食べに行ったよ

 友達と久しぶりに飲もうぜ!ってなって、鴨すき食べに行ってきたよ。初めて鴨すき食べました。白髪ネギが無限に食べられちゃう食べ物だった。

 お店は恵比寿にある鳥名子というところです。

 恵比寿駅降りたタイミングで土砂降りでヤフー天気予報の雨雲状況とにらめっこしてました。雨が弱くなったタイミングを狙って向かったことにより10分弱遅刻。ごめんぺな。

 とりあえずビール&前菜。写真がぶれぶれなので伝わりにくいかもしれないが、うまい~。

https://image.midnightblue.jp/blog/20230813_181427.jpg

 そして鴨すきへ……。

ネギッ!!

https://image.midnightblue.jp/blog/20230813_183220.jpg

カモッ!!

https://image.midnightblue.jp/blog/20230813_184038.jpg

鴨で葱を包み、だし汁に潜らせて加熱し食べます。美味しくないわけがない。

https://image.midnightblue.jp/blog/20230813_184043.jpg

おいしかった~。あっという間に消えてしまった。〆のそばも写真撮る間もなくぺろりでした。満足。

また来たいのう、鴨すき。人気店みたいなので予約が無難そうですね。