真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Garminコーチとダイエットするぞ

♪お願い(Garmin)コーチ めっちゃ(足)回したい お願いコーチ めっちゃ痩せたい YES!!♪ ※「お願いマッスル」の曲調で ペダルは回したいし、坂は楽に上りたいし、めっちゃ痩せたいし、めっちゃ痩せたいし、あわよくばハーフマラソンとか走れるようになりたい…

固いプリンを求めて……「喫茶トリコロール」に行ってきたよ

御徒町には昔から有名らしい固いプリンで有名なお店があるとの情報を以前から手にしていました。前エントリで書いたように「egg baby cafe」でプリンを食べられませんでしたので、こちらなら!と行ってきました。 買い物がひと段落したところで、松坂屋上野…

絶品ゆで卵のたまごサンドのカフェ「egg baby cafe」に行ってきたよ

御徒町に買い物に行く用事があったのでそのついでにと、前にテレビで見て気になっていたたまごサンドのお店に行くことにしました。 そのお店のたまごサンドは、黄身がトロトロのゆで卵をふんだんに使ったもの。見た目もおいしそうだけど、そのゆで卵が何より…

蒲田で餃子を食べて来た@「金春本館」

ちょっと前に「蒲田で餃子ぱーりーしてきた」とフレンドから聞いてから気になってました。ちょうどスポルで大井町に来たことだし、せっかくなので蒲田まで足を伸ばしてみることにしました。JR大井町駅から京浜東北線で2駅ほど下ったところにJR蒲田駅。 JR蒲…

スポルに行ってきたよ

大井町に様々スポーツが体験できる施設の「スポル」があります。今回、サーフィンを体験したい2人にくっついて行ってきました。私はサーフィンはやらなかったけど、アーチェリーの体験や、脱出アトラクションをしてきたよ! www.sporu.jp 結論から言うと、…

ブログの画像問題を解決すべく右往左往

大体ひと段落したのでまとめてみよう。 これまで、利用してきたブログサービスには紆余曲折があった。レンタルサーバを借りてMovableTypeを使ってみたり、WordPressにしたり、VPSでWordPressにしたり、結局管理するのが面倒ではてなブログに落ち着いてみたり…

自転車ブログを統合してみたの巻

タイトルで示す通りでございます。自転車ブログで展開していた自転車ネタをこちらにインポートしました。 マルチポストは主義に反するし、どれもこれも私の趣味じゃーいと思うと統合したくなったので統合しました。画像を全部S3化していたから、画像の取り回…

Garmin ForeAthlete 645を手に入れた!

vivosmart HR Jを持ってましたがそろそろ買い換えたいなーと思ってました。どうせならGPSで記録が付けられるタイプがいいなぁとか、UIを自由に変更できるタイプ(ConnectIQ対応)と思っており、候補にGarmin ForeAthlete 645を挙げてました。音楽はwalkmanも…

シクロポリス Vol.16に寄稿しました

「同人誌」って言っても二次創作だけではなく、一次創作や情報誌みたいなものもあるのです。 もちろん「自転車」も一つのジャンルとして存在し、ロードバイク入門のような本からライドの思い出をマンガにしたもの、オススメコースなどを載せたものなど様々な…