真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とろろそばを目指して、いざ高尾

大垂水峠まで自走する!としたら、まずは高尾山口まで走れなくてはならない。本格的に冬になる前に一度は走っておきたいなぁと思い、とろろそばを目的に行ってきました!with 同居人氏 多摩川サイクリングロードから、浅川サイクリングロードに入って高尾を…

ウィンターライトグローブをポチったった

日々、ちょっとずつでも乗るのだ……。 というわけで、眠い目をこすって朝走れそうだったら走るようにしています。(雨の場合は目覚ましを遅くするか、さっくり二度寝する) 冬のサイクリングロードは風が強い。冬だからなのか、サイクリングロードだからなの…

「関東激坂自転車イラストレイテッド」を買ってみたよ

大垂水峠という目標が出来たー!!!という矢先に発売された本。まぁ、買っちゃいますよね。ええ。 関東激坂自転車イラストレイテッド (GEIBUN MOOKS) こちらの公式サイトには掲載している雰囲気がわかるようになっています。 geibunsha.co.jp 好きな漫画家…

ロティサリーチキンと佐渡ロングライドへの道

先日、スターライトクロスにお誘いいただいた先輩お二人とロティサリーチキンを食べつつビールを飲むというとっても楽しい会がありました。うふうふ。 えへえへ。チキーン!! チキンやおいしいおつまみ、ビールを堪能しつつ、来年の佐渡ロングライド参加(…

寒いし楽をしたい

平日も自転車に乗りたいのだけど、仕事があるので日中はムリ。ローラーはないし、使うにはちょっと厳しい家の事情があるので、必然的に外オンリー。 ではいつ外で走るか。車が少ない深夜とかでなければ、夜走るのは怖いなーと思う。車多いだろうし、十分明る…

輪行袋に自転車を詰める練習をしてみた

サドル付け替えてから、輪行の練習をしてみたよ。まずは公園で、袋に詰めて、出すところ。 手に入れているアイテム類はこちら。 参考にしたサイトはこちら。まさに同じ輪行袋なので大変参考になる…!! blog.worldcycle.co.jp ごろーん 詰める 戻せたし、 輪…

サドル付け替えたよ

サドルつけたー! といっても大して乗ってないし、元のサドル位置をちゃんと再現してない……。ポジションを考慮して前後の位置を決めたいところである。 割とアップライトな感じなので、前寄りがいいのかしらどうかしら。調節して長距離乗りたいし、週末晴れ…

舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」の東京公演を見てきたよ

舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」公式サイト キンプリによって、私の中に"推し"という概念が出来てしまった。そんなどハマりしているコンテンツですが、いわゆる2.5次元舞台にも進出。 初めての2.5次元舞台を見てきました。

日記の書き方に悩むの巻

日記を書いてきた場所を思い返してみる。 HTML手打ちの自分のホームページ、tcup、えんぴつ、さるさる日記、mixi、fc2、Movable type、Wordpress、はてなブログとかいろいろあります。 自分が所有するサイトはブログだけになり、ブログに書くことは食べに行…

Xperia XZ1のバンパーについてまとめてみたよ

そろそろ発売になるXZ1のバンパーについてまとめてみました! 新しい機種が出るのはワクワクしますな。 個人的には、Z5だと本体保存容量が32GBだったところが64GBに上がっているのがポイント高いです。何かをインストールする度に何かを削除していたからな!

坐骨幅を測ってサドルを購入するぞい

前回からのあらすじ:スペシャライズド東京に行って坐骨幅を測ってもらい、いい感じならサドルを購入しよう というわけで、どのようにしてスペシャライズド東京の店舗へ行くか。自走 or 電車。 自宅から西新宿まで自走しても問題ない距離ではあるものの、途…

サドルを変えたいので女性用サドルを調べたよ

サドルを変えたい……。 悩み:50kmを超えたライドをすると、用を足す際に激痛に見舞われる。姿勢もどうにかしたいが、サドルを変えて改善するならそれは試したい。 現状のサドル:Anchorの女性用のやつ。(噂によるとVELO製だとか)穴は開いてないが、浅い溝…

初めてのシクロクロス観戦とサイクルモード

噂のサイクルモード行ってみよー!!とわきわきしていたところ、「シクロクロスの大会も隣でやってるよ」ということを教えてもらう。 シクロクロスは泥んこになりながらバイクを担いだりするレース という概要は知るものの、観たことはない。せっかくだし観…

KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!に行ってきたよ

2017年10月21日、初めて生のプリズムショーを見てきました。 EVENT | 「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」公式サイト おかげ様で昼夜参戦となりました。かにみそちゃんとレッツプリズムショー観戦!戦?

BIKE TOKYO 2017に申し込んだものの台風で中止となった話

件名がすべてを物語っている…。 というわけで、申し込んでいたんだけれど残念ながら中止。来年は晴れてリベンジ出来るといいなぁ。 折角、@asonasくんと一緒に走ろうずーってなってたのに、残念です。また別の機会に是非ー! 次、参加する大会的なサイクルイ…

多摩川サイクリングロードの上流まで行ってきたよ

10月の三連休に多摩川サイクリングロードの上流まで行ってきました! with 同居人ぷち氏。 久しぶりのロードバイク。あれやこれやと準備して出発です。 ワイズロード府中多摩川店よりも上流に行ったことがないため、こちらのサイトで経路を入念にチェック。 …