真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏胸肉のトマト煮

先日のスパイスから作るチキンマサーラー。あの第二弾を昨日作ってみた。相変わらず、簡単でおいしい。 ただあのレシピだと、 ・ホールトマト1/2缶 ・300gの鶏胸肉を買って来た場合の残り100g が必ずといっていいほど余ってしまう。 というわけで、カレーの…

iPhone3GSのある生活

発売日にiPhone3GSを手に入れてから、早一ヶ月が経とうとしています。 早いなぁ。 TwitterやらmixiやらGmailやら色々とiPhoneから見てます。 体重管理もiPhoneでやってます。 最近は、ソリティアシティというトランプゲームのアプリに大ハマリ…。PSPよりもiP…

ESCAPE MINIを注文したったー…。

タイトルの通りです。

道具を変えれば世界が変わる?

前回のエントリで書いたように、包丁を変えてみました。 それからというもの、嘘のように自炊率がうpだよ!

カレーを作ったよっ!

【前回までのあらすじ】 スパイスからカレーを作りたくなったmacchaは、上野のアメ横で大量のスパイスを買い込んだ。 そしてその翌日、カレー作りに取り掛かるのだが…。 気がついたら、包丁を買っていた!≧∇≦

カレーを作るぞっ!

【前回までのあらすじ】 一度、スパイスからカレーを作ってみたいと思っていたmaccha。 そんなことをTwitterでつぶやいていると、色々な情報が舞い込んできた。 カレー作成動画や写真を見ているうちにテンションうp! スパイスからカレーを作る決意をしたの…

カレーを作りたいっ!

実は、カレーのルーで作る家庭の味なカレーライスがそんなに好きではなかったりする。 多分、大きいジャガイモとか、胡椒っぽい辛さが苦手なのだと思う。 今でこそ辛いものは結構好きになったが、胡椒の辛さは苦手。 そんな私だが、カレーは大好きだっ! イ…