真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

カレーを作るぞっ!

【前回までのあらすじ】 一度、スパイスからカレーを作ってみたいと思っていたmaccha。 そんなことをTwitterでつぶやいていると、色々な情報が舞い込んできた。 カレー作成動画や写真を見ているうちにテンションうp! スパイスからカレーを作る決意をしたのだが、材料は我が家には皆無。 アメ横にスパイス専門店があると聞き、週末に行くことを決意したのであった。

というわけで、行ってきましたよ。買って来ましたよ。

これだけ買っても、2000円ちょい。1袋200円~350円といったところ。カルダモンがちょっと高かったかな。 しかし、この量でこの価格。なかなか良いですね。これだけあれば、何度でも作れるし。 ジップのない袋のスパイスは、保存方法を考えなくちゃいけないかも。

ちなみに、アメ横の大津屋はお店が狭いです。 買いに行く方は、買い物メモを持った上でスピーディに買わなくちゃですね。 まぁ、無計画に買うような物じゃないか。

さて、明日は他の食材を買ってきてレッツクッキング! 成功するといいなぁ。