真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

coccolareでフルぬっこにされてきた。

マジックスパイスを後にした我々が向かう先は…そう、猫カフェ。 「coccolare(コッコラーレ)」に行ってきました! 下北沢には3店舗も猫カフェがあるのですが、こちらはそのうちの1つ。 20匹弱のねこスタッフが平日だと夜23時まで働いています。 行ってみる…

マジックスパイスに行ってきた!

■MagicSpice(マジックスパイス) http://www.magicspice.net/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13004603/ スープカレーで有名らしい、マジックスパイスに行ってきたよ! 事の発端は、この動画が原因。 【KAITOオリジナルPV風】虚空戦士マジスパ…

1983パーリィに途中乱入したよ。

OSCの懇親会会場を出たら、そこにいたのは1983パーリィ参加者だった! というわけで、偶然にもお友達が主催する飲み会が同じお店でやってたんですねー。 参加してるメンツに数人見知った顔もいるし。 本当に素晴らしき偶然。問答無用に参加ですよ。1982だし…

OSC2009 Tokyo/Springに行ってきたよ

オープンソースカンファレンス2009 Tokyo/Springの2日目、土曜日に行ってきました。 といっても、行くつもりになった切っ掛けは「勉強会大集合 ~スピーカーへのススメ~」に高専カンファレンスとしていがいがさんが出るから見に行ってみるかな~って感じだ…

都内の猫喫茶

猫だいすきだけど飼えない。 そんな人にとても大人気な猫喫茶・猫カフェ。 2007年頃、町田の「ねこのみせ」というのに行ったきりですが、ふと行きたくなって調べてみたら増えてる増えてる。 「ねこのみせ」のオーナーさんのブログ「店長ではない。」に全国の…

Firefoxに入れてるアドオンのメモ書き

新たなマシンで環境を構築する時のためにメモ。 自分が使ってるアドオンのメモである。

チャーハンを食べるの会

Twitterのつながりで、チャーハンを食べる会を決行しました。 Twitterのつながりって言っても、既に面識のある人が大多数だったりします。(主に高専生) (まぁ、follow/followerの殆どが高専生だから仕方ないってのもあるだろうなぁっと。) とてもそそっ…

執事喫茶へ行ってみた

そこに入った途端、あなたは屋敷の主となる。 屋敷で待つのは、執事達。 立つ時は椅子を引き、ティーカップが空になれば注ぐ。 そんな思いをさせてくれるのが、池袋にある「執事喫茶 Swallowtail」である。 完全予約制で、屋敷での滞在時間は80分。 予約開始…

高専カンファレンス in 福井

2月28日、福井県鯖江市にある福井高専で「高専カンファレンス in 福井」が開催されるよ! 行く気はあったものの、諸事情により行けなくなってしまいました。 残念。 行く意思見せてたのに、すみませんです。>関係者一同 当日の配信は不明ですが、配信される…

運動

東京マラソンが3月22日。10kmコースに出場します。 やう゛ぁい。そろそろやう゛ぁい。 というわけで、スノボもちらほら出かけるし、これは体を作る良いチャンス!CW-Xも衝動買いしちゃったしね! そんなわけで、先輩を見習って縄跳び買ってみた。 夜、公園で…

工場とかテトラポッドとか。

とりあえず、「工場萌え」の続編である「工場萌えF」が出るらしい。 Fを見て、「マクロスF」の流れを組んでいるのかと思ってしまった。が、んなわけないだろうな。Factoryかな。 テトラポッドのぬいぐるみ「テトぐるみ」 詳しくは、 DPZ「テトぐるみがかわい…

節分2009

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々 というわけで、節分らしく恵方巻(としてネギトロ太巻き)を食べた! 今年の恵方は東北東だそうで。一応、そっちを向いて食べました。 笑いながら食べるとか聞いたことあるのだが、笑わなかった。 少なくとも、…

白馬五竜に行ってきた

土曜日に日帰りのバスツアーで。しぬる。

wpのテーマを戻した。

不具合を修正し、元のテーマでも正しく表示できるようになったので、テーマを元に戻した。 まぁそれでもそのうち変更はしたいなぁと思うところではある。 表示がおかしくなった理由 ・使わなくなったプラグインに依存するタグがあった と、まぁ、これに尽き…