真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7わっぱーとあきまん個展と荒木飛呂彦原画と回転寿司

今日は色々と巡った~。疲れたけど、楽しかった!というわけで記録を残す。

「日常(五)」あらゐけいいち

日常 (5) (角川コミックス・エース) 日常の最新刊が出ていたので、迷わず購入。 日常(四)の時には、 四巻読んでてツボに来て大爆笑しちゃったけれど、「このマンガが好き!」とはまだ言えない。 でも多分五巻も出たら買います。 とか言っていた。だがしか…

DIGITAL CONTENT EXPO 2009に行ってきたよ!

10月25日(日)に、日本科学未来館で行われたDIGITAL CONTENT EXPO 2009に行ってきたよ! 『アニメ「ウサビッチ」監督が語るCGワークフロー』を見るために行ってきた。 言い出したのは脳筋で、富岡聡が昔っから好きだからって感じですが。 私は、ウサビッチ…

ゼノギアスはじめました。

何を思ったのか、突然、Playstation Storeのゲームアーカイブスからゼノギアスをダウンロードしてきた始めました。 ファンタシースター1~4のような、SFファンタジーのゲームがしたくなったからっていう。 SFでもファンタジーでも、世界観がねりねり練りこ…

小島監督はANUBISを忘れていなかった(´;ω;`)

超名作なZ.O.E. ANUBIS。 海外でのインタビューで、小島監督がZ.O.E.の続編の話を作る!と話していたらしいという情報以来、見ることはありませんでした。 MGS3やMGS4にネタとして紛れ込んでいたりしたけどね。 東京ゲームショウのKONAMIステージで、MGSPWの…

3Dドットゲームヒーローズ じっくり遊べる体験会に行ってきたよ!

2Dのドットの世界が3Dになったら?を実際にやっちゃったゲーム「3Dドットゲームヒーローズ」。 ドットの転がり方にもこだわった、PS3の演算性能の無駄遣い。 ニヤリとするネタ満載。 そんな気になるゲームの体験会の参加者募集があったので応募したところ、…

荒川市民マラソンにエントリー

東京マラソンに落選し、荒川市民マラソンにでも出ようかなと悩んでいた。 今日の夕方、公式サイトを見てみると、応募者1万人が一万人を突破したから応募はお早めにというお知らせが。 家に帰って登録しようとしたときには、10月15日でエントリーを締め切ると…

東京マラソン、落選。

東京マラソン、フルマラソンに応募していたけれど落選しました(゜ーÅ) 去年、10kmに当選したのは本当に運が良かったんだなぁと思う次第。 もしかしたら、荒川市民マラソンあたりに参加するかもしれませぬ。 参加を機に、もっとシュッとした体になれたら…など…

蒙古タンメン中本

2008年4月、5月の頃は随分と辛いもの耐性がなく、中本では湯麺とか味噌タンメンとか食べていたようですね。 その1 / その2 それがまぁ、今では蒙古タンメンを余裕で食することが出来るようになってきました。 思わず、野菜と麻婆豆腐大盛にしちゃったり。…

270円均一居酒屋

そうそう。 実は、某プログラム系サイトと言い張るテキストサイトの読者なんですけど。 そこで270円均一居酒屋について紹介されてたんですよ。なかなかな好評価で。 「そういえばそんな居酒屋見かけたことあるかも。」 と思いまして行ってきました。 飲食メ…

Twitter Toolsを入れてみた。

twitterにブログの更新をプラグインで通知出来ないものかと探してみたら、 Twitter Tools ってのがひっかかった。 ブログ更新時にtwitterにpostしてくれるだけでなく、つぶやきをブログのエントリにしてくれたり、サイドバーにつぶやき表示・投稿もできるら…

プレミアムロールケーキを食べた!

ローソンで発売してる「プレミアムロールケーキ」があまりにもおいしそうだったので、買ってみた! 結論から言うと、とてもおいしかった!! 生クリーム好きってのもあるんだけど、スプーンで食べる生クリームとしっとりスポンジがたまらん(´Д`) この値段で…

和素材工房 米づくり

高専カンファレンス打ち合わせの時に教えてもらった、米から作っているという炭酸飲料。酒ではない。 それをたまたまローソンで見つけたのでゲット! 和素材工房 米づくり サイダーよりも弱い炭酸で、サイダーよりも甘さ控えめ。甘さが確かにお米っぽい。 う…