真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018スポニチ佐渡ロングライドのCコースに参加して100km走るよ!~当日編~

前日編からの続き。いよいよ当日。

2018スポニチ佐渡ロングライドのCコースに参加して100km走るよ!~前日編~

前回の準備編に引き続き、前日編です。

2018スポニチ佐渡ロングライドのCコースに参加して100km走るよ!~準備編~

元々、ロードバイクに興味を持ったきっかけがアザミユウコ先生の「いきなりロングライド」を読んだ為だったので、ロードバイクを手に入れたら佐渡ロングライドにはいつか参加するぞ!と思っていた。この度、その念願が(半分ほど)果たせたのでした! いきな…

三浦半島ほぼ一周してきたよ!

輪行&アップダウン練習も兼ねて三浦半島をほぼ一周してきたよ!with 同居人。基本方針は下記の通り。 横須賀駅からスタートして時計回りに三浦半島をまわり、逗子駅ゴール 極力、海沿いの道を走る 浦賀の渡しで乗船してみる 亜美ちゃん坂という「ろんぐらい…

初めての工業地帯ライド!浮島町公園!

たまリバーの東京側である左岸の河口付近にはちょいちょい行ってますが、神奈川側の右岸にはあまり縁がありませんでした。せっかくなので行ってみることに。 たまリバーを挟んで羽田空港の向かい側に浮島町公園というのがあります。釣り人が居たり、飛行機の…

三浦半島に行ったよ!(但し、深夜ドライブ編)

GWの平日に輪行含めた三浦半島一周しようと思っていたのだけれども、あいにくの体調で断念……。その代わりにと、突発で深夜に車借りてドライブしてきました。カーシェアめっちゃ便利。 ドライブ時は厳密な一周ルートではなく、駅前の雰囲気とか城ヶ島のご飯処…

THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 静岡初日と最後のライブのこと

SideMで初めての現地でライブ!!!!!!!初めての遠征!!!!!!!!!!!!!!! というわけで、浜松に一泊で行ってきました静岡エコパアリーナ。そのざっくりとした記録。