真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年を振り返る。

毎年恒例の一年の振り返りです。 去年の振り返りで、 "自分に厳しく、一時の感情に流されないように、やることをこなしていきたいなぁ。" と言っていたけれど、結局出来なかったな…と。 三十路ということで、なんかそんな肩書きに自分で自分に振り回されたと…

今日の外食ランチ ステキな洋食ランチセット

今日は仕事納めなので、ちょっと美味しいランチ! 肉と魚とサラダとライス。んまい。大のお気に入りのお店です。 このあと少し仕事の後、大掃除して納会だよ。 今年はあっという間過ぎたなぁ…。

12/27のコンビニ弁当 がぱお!

いつものやーつ。お気に入りです。 豆のサラダをつけてみた。

12/26の外食ランチ 海老しんじょ定食

これにデザートがつく満足感溢れるランチ(´∇`) 色々食べられるのは良いです♪ この日の夜は、FFオーケストラコンサートでした。とってもよかったー!

12/21の外食ランチ マルゲリータ

仕事で外出。ランチピザのある店を見つけて入った(`・ω・´) もちもち系が好きなので良かった。 マルゲリータうまうま。ピザの中で一番すき。

12/20のおひる ラ王醤油

有休でおうちにいた。 簡単にラ王。最近の袋麺は麺がツルツルうまい。次回は味噌だなー。 玉子はレンジで作る温泉卵を参考にして作った。楽ちんである。

12/19のお弁当 もずく

もずくはいいものですね。 もずく、米、玉子、冷凍食品でも、どうにかなるなり。

今日のお弁当 昨夜の残りなべんとー

昨夜は鍋でした(´∇`) 鍋キューブは優秀ですね。 スクリューロックは今日もいい仕事をしてくれて手放せない!

12/18の外食ランチ カレーうどんなど

外出ゆえに外食ランチ。 ふとーい麺がもちもち。カレーもマイルドうまい! おいしかったー(´∇`)

12/14のコンビニめし ガパオ!

結構気に入ってる、セブンのガパオライス。 夜は飲み会だというのもあり、今日も今日とて手抜き!

今日のサンドイッチ タンドリーチキン

パン屋さんのサンドイッチ(´∇`) ららら手抜き。今週は飲み会多いし仕方ないよねー!(言い訳

12/11のおにぎり達

懐中しるこ、うまー!! 初めて食べたけど、皮の香ばしさがよかったです…。 忙しかったり、夜寝るのが遅くて早起き出来なくて手抜きっぷりが半端ない。

12/10のお昼パン チョコクロワッサン

前日、ヒカリエで買ったパン! ロブション! まぁ、時間経っちゃったからなぁ。おいしいけど。

12/7のコンビニ弁当

ついついレアチーズケーキも! なかなかよかった。

12/6のお弁当 梅干しおにぎりとみそ汁

具沢山なインスタントみそ汁は偉大なり。 おむすびに巻いた海苔、裏表逆にしてしまった為、ラップ剥がすとちょっと残念な感じだった。ぐぬぬ。

12/5のお弁当 みぞれ鍋弁当

みぞれ鍋リターンず。昨夜の残りともいう。 スクリューロックによって汁漏れは防げて良かった! 鶏もも肉うまし!

今日のお弁当 コンビーフとキャベツ煮弁当

昨夜の残り。ジップロックのスクリューロックは偉大なり。 最近、お弁当箱が仕事してないなー…。

12/3の晩ご飯 キャベツとコンビーフの蒸し煮

コンビーフの塩味を過信してはいけなかった。 キャベツ一個はでかかったのだ…。反省。

12/3のコンビニ弁当 巻きカツはうまい

アスパラ巻はうまいの法則。 セブンで一目惚れ。揚げ物は自分じゃ作らないしな…! と言い訳して購入。おいしかったです。