真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲専用タンブラーの検討

会社でステンレスタンブラーのサハラマグを愛用してます。私の中の条件は下記の通り 中が汚れにくい加工がされていること マグカップのような飲み口であること(すぐ口の中がやけどする為、飲む際は蓋を外して飲む) 構成部品が少なくて洗いやすいこと 上記…

荒川CRでびゅー そしてcafe VIAへ…

■ことのあらまし たまリバーの民ですが、噂の荒川CRに行きたい! ↓しかし自走だと行くだけでしんどい! ↓輪行という手がある! ↓荒川CRの民のロード先輩夫婦とライドだ! ↓cafe VIA行ってみたいです! という感じで、とうとう初輪行で荒川CRをデビューです。…

TOKYOでも雪景色でしたね

2018/01/22は午後から夜中にかけて、関東平野にしては珍しい積もる雪でした。 久しぶりの雪にちょっとはしゃいでしまったぜ……。

インナーグローブはモンベルのジオラインにしました

ジオラインを店頭で試着出来ましたよ!と教えてもらったので、モンベルの店頭でインナーグローブの試着を。お店の人に伝えたらさくっと試着させてもらいました。 店頭には黒がなかったのでグレー。サイズはMが指の長さ丁度よかったのでMに。やはり手の甲周り…

Amazon商品リンク(トラッキングID付き)を容易に生成したい

スマホでAmazon商品リンクを気軽にツイートしたい。ついでにいえば、AmazonアソシエイトのIDも付けたい。それでいて外部サービスの利用等はしたくない。スマホはAndroidで、利用しているブラウザはChromeで。Chromeで開いた商品ページから、商品リンク向けの…

インナーグローブに悩む……

汗っかきなので、冬でも汗対策は欠かせません。むしろ、冬は汗冷えが深刻な問題になるので気をつかっている……気がする。 アンダーシャツとしては、ファイントラックのドライレイヤーとモンベルのジオラインにはお世話になっています。上半身はこれでよいとし…

家計簿つけ始めました

お金のことを明確にするために、昨年末あたりから家計簿を付け始めました。あと1,2か月しないと傾向の分析などは難しいかなーと思いつつ、付けることで節約の心が芽生えるのでいいことづくめですね。 なんにせよ続かないと意味がないので、続けられることを…

あけましておめでとうございますライド

年が明けて初ライド! どこへ行こうかと考え、徐々に佐渡ロングライドに向けた練習をせねばなぁというわけで坂を走ろう!と。 都内のロードバイク乗りが良くチェックするサイトの「しおいんですけど」を参考に、いろは坂を攻めることにしました!! shioinde…

あけましておめでとうございます2018

今年も書いておく。 ■抱負 健康に気を付ける 朝は早めに動く ■今年したいこと 体重を減らす(中性脂肪を減らす) 写真を沢山撮ってアップロードする ロードバイク沢山乗る&ロングライドイベント参加 節約!マジで。 仕事頑張る(抽象的だけど詳細をここで書…