真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

インナーグローブに悩む……

 汗っかきなので、冬でも汗対策は欠かせません。むしろ、冬は汗冷えが深刻な問題になるので気をつかっている……気がする。

 アンダーシャツとしては、ファイントラックのドライレイヤーとモンベルのジオラインにはお世話になっています。上半身はこれでよいとして、問題は手! 手汗!!

 単なる汚れもあってわかりにくいですが、手袋に汗が染みているのです…。というわけで、防寒&汗冷え対策にインナーグローブが欲しいところ。値段が安いジオラインか、とにかく汗戻りしないファイントラックか……。

 そもそも、指だけは比較的長い方なので試着なしのサイズが心配なのもあります。夏のグローブはパールイズミのレディース用Mサイズにしましたが、冬のグローブはLサイズにしました。

finetrack(ファイントラック) パワーメッシュインナーグローブ FAU0201 BK(ブラック) M

finetrack(ファイントラック) パワーメッシュインナーグローブ FAU0201 BK(ブラック) M

 店頭で見つけても試着できない店舗だったりして二の足を踏んじゃう……。ううーむむむ。重ね着の防寒のためにもそろそろ欲しいんだけどなぁ。

(って先日も書いてた……。でもほんとそれくらい悩んでるのです。ぬぅ)