真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年を振り返る。

毎年恒例の一年の振り返りです。 今年の目標ではこんなこと言ってました。 「健康に気を配って体重管理しつつ、やってみたかったあれこれを始めてみる」 体重は後半増加の一途を辿った気がする…(怖くて見れてない)。来年は毎日乗ります。まじでまじで。 や…

高専カンファレンス5周年記念パーティに参加してきたよ!

去る6月15日に渋谷のVOYAGE GROUPさんをお借りして行われた、高専カンファレンス5周年記念パーティに参加してきました。会場、カッコよかったです。 それにしても、第1回から5年も経ったとか、早いですね。 そんなわけで、色々と振り返ってみたいと思います…

退職エントリ

節目ということで、書きます。 2013年6月末付けで、日本アルゴリズム株式会社を退職します。 最終出社日は5月31日です。一か月ほど有休消化してから、次の職場へ進みたいと思います。 新卒で入社してから6年と少し。色んなタイプの楽しい上司や先輩、後輩に…

プレゼントありがとうございました!

遅くなってしまい申し訳ありませんが…。 誕生日プレゼントありがとうございました!!

久しぶりのホットサンド

弁当?復活。 ホットサンドメーカーをいただいたので、早速ハムチーズサンド。 6枚切りはしんどい。耳はカリカリうまいが。

バーチャルネットアラサーまっちゃ31歳

バーチャルだったらいいのに。

今日のコンビニ弁当 麻婆豆腐丼と桜大福

うましうまし。山椒おん!

今日のコンビニ弁当 中華丼

どーん!

今日のコンビニ弁当 タコライス

セブンのガパオライスはタコライスにとって変わられた模様。 下克上である。これはこれで好きなのでおけ。

今日のパン 塩パンとチョコ

ただただパンを食みたい日

「ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013」に行ってきたよ!

はじめに。 ファンタシースターといえばあれでしょ?PSOでしょ?モンハンっぽいやつでしょ? みたいな人も多いと思いますが、古くはセガマークIIIから続くセガのRPGシリーズです。 初代ファンタシースターはマークIIIでしたが、2作目からはメガドライブとな…

帰ってきた今日のランチ セブンのほうれん草生パスタサラダ

新年度ですし、心機一転。 年明けから忙しくて放置してたけど、また頑張りたい。節約しつつ、カロリーも気にしてみたり…!

Fitbit Zipを買いました。

ちょろっと気になっていたFitbitを買いました。モデルは安い方のZip。 ちっこいのを身に着けて歩く。一日の終わりにiPhoneで同期してアップロード。 無線でアップロードの気軽さはとてもいい。 友達登録すると、友達の歩数もわかったりする。 ランキングが出…

Rails寺子屋に参加してきたよ!

Rails Girlには参加出来なかったし、師範に知り合いが多いし、kosenconfだしってことでRails寺子屋に参加してきた! Rubyは文字列置換で主にお世話になったりしますが、RubyやRailsに関してはからっきしです。 でも、結果から言うと、超楽しかったです。

今日のおにぎりwithスープ

世界のキッチンから トマトのソフリットスープ! なかなかうまい。自分で作ったらもっとおいしそう! スペインのスープらしい。スペイン料理らぶ。

1/29の外食ランチ ロースカツ定食

(`・ω・´)力出る ごちそうさまでした。

1/28のジャンクなランチ ダブルチーズバーガーセット

病みあがりでジャンクなものが食べたくなりました。 マック! ジャンク的うまさ。

Androidの難読化(Proguard)でハマったこと。

デバッグのときはちゃんと動いていたWebViewが、apkをインストールしたら意図的に動作しなくなった。 その時の原因はこちら。 ・難読化によって、Javascriptの呼び出しに失敗した。 ・難読化しない設定をライブラリプロジェクトに記述していた。(呼び出し側…

二度目のおみくじ

この前、社員旅行に行ってきました。 行先は草津温泉。帰る途中、水沢観音に寄ったんでおみくじ引いてみました。 大吉。 ありがたいことに、ここんところ(記録にあるところ)ずっと大吉です。 …ちょっと不安になります。 大吉って本文は割と厳しめですよね…

1/22の昼ごはん 体調崩したのでおかゆ

大根とネギたっぷりのおかゆ。ほんだし仕立て。楽ちん。 …この時は、まさかインフルエンザだとは思いもしなかったのです。

1/21のコンビニ弁当 つけめん

担々麺すきー

社員旅行二日目のランチ うどん

ちゅるちゅるうまし。

社員旅行で食べた温泉たまご

美味しかった!!らぶ!!

社員旅行一日目のランチ うどん

バスの中で飲んだりつまんだり、サービスエリアで食べたりしてお腹いっぱいだった。

1/18のコンビニ弁当 ミートスパ

ミートスパのミート掛かってないとこが好きです。

今日のおにぎりとスープ スンドゥブスープ

dukeかわいい。

今日もコンビニ弁当 いつものやーつ

がぱお! ペンギンも呆れ顔で見てるようです。 原材料にまでバジル炒めってあって、いい感じに隠蔽されている感じ。

今日のコンビニ弁当 もち米!

もっちもっち。 あえて、ガパオにはしなかった。 眠くてだらだら食べていたら、少量でも満腹に。

今日の外食ランチ スープカレー

おいしかった(´∇`)ノ 激辛にしてみたけど、まだまだいける。

iPhoneアプリのテストも兼ねた晩ご飯アップ

はてなブログのiPhoneアプリからテストも兼ねて。晩ご飯は白菜と豚バラのミルフィーユ鍋にしました。ビールと共においしかった(`・ω・´)