真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギービールがいっぱいあるお店に行ってきた!

■デリリウムカフェ レゼルブ http://www.deliriumcafe.jp/reserve/ http://r.gnavi.co.jp/p651601/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13047562/ 赤坂サカスにある、ベルギービールをいっぱい出すというデリリウムカフェ レゼルブに行ってきました!…

ピキヌーに行ってきたよ

■ピキヌー http://www.pknoo.com/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13001446/ タイカレーのお店、ピキヌーに行ってきた。駒澤大学駅から歩いてすぐ。 メーヤウで働いていた人が独立して始めた店だそうだ。だから、メニューが比較的似ているのね。

マジックスパイス・その2

またマジスパことマジックスパイス行ってきた! ここのスープカレー、クセになるなぁ…。 辛いけど、スカッとした辛さ。これがスパイスなのだな。 スパイスを全然入れないヤツは全然辛くないらしいので、辛いの苦手な人も是非行ってみて欲しいところです(´・ω…

とん太に行ってきたよ

■とん太 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13003984/ 超おいしいと噂のとんかつ屋さん「とん太」は、高田馬場にあります。 @meke_mekeさんに教えてもらったお店。 期待しつつ行ったのですが、これが期待を裏切らなかった!!! 正直、これまで食べ…

JFEスチール「春休み工場見学会」に行ってきた!

先週、JFEスチール千葉工場の「春休み工場見学会」に参加してきました!! 見学センターで説明、ビデオ鑑賞後にバスから第6溶鉱炉を見学した後、第3熱間圧延工場の中に入って見学なのです。 その辺の詳細はこちらをどうぞ。 撮影可能だったのは、工場に入る…

東京マラソン10kmに参加してきたよ

東京マラソン2009の10kmの部門に参加してきたよ。ちなみに、相方はマラソン部門に参加。 二人揃って当選ってのは運が良かったです。 ですが、二人揃ってマラソンは初心者…いや、未経験者なのでした…。 そんなこんなで、当日ちょっと前~当日の記録をば。

巨大構造物撮影会に行ってきたよ!

おびなたさんプレゼンツの「巨大構造物撮影会」に行ってきたよ! 新宿に集まってから行く場所を打ち合わせて、出発。 行き先は、お台場~芝浦の辺りになったのでした。 私が撮影した写真はこのへんに上げておきました。 三脚持って行かなかったことを後悔し…

パクチーハウス東京へ行ってきた!

世の中、ニッチな所を拾うと局所的に有名になったり、局所的に異常な人気が出たりするという。 マイノリティは、マイノリティ同士は気が合いやすい傾向がある。(例えば、高専生がそう) パクチーもまた、そんな要素を持ったものだと思う。 パクチーは、コリ…

入手可能なゲームブック一覧

にゃんたんのゲームブック以来、ゲームブックを愛してやまないmacchaです。 ゲームブックへの愛は今度叫ぶことにしておいて、今回は、今現在入手可能なゲームブックをまとめることにします。 新刊がちらほら出ているようで嬉しい限り。 創土社さん、頑張って…

高専カンファレンスin福井 東京サテライト

高専カンファレンスin福井が2月28日、福井県鯖江市にある福井高専にて行われました! 当日はUstreamを使って配信も行われ、IRCでのコミュニケーションも活発に行われました。 東京では、残念ながら福井に行けなかったメンバーが集まったのです。 高専カンフ…