真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年を振り返る。

毎年恒例の一年の振り返りです。 去年の振り返りエントリで「来年はこんな一年にはしたくないですね><」と書いていましたが、今年もチャーハンを満足に食べに行けてないし、写真撮れてないし、年頭に挙げた目標も達成できませんでした。 ぐぐぐぬぬぬぬ。 …

「プロになるためのWeb技術入門」を読んだよ

Web技術に関する知識がなかったので、Amazonでもネット上でも結構オススメされている「「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか」を読んでみました。 知識がないのが不安なのと、Webとか触ってみたいし><というの…

【19日目】越える波を決めるのは自分

自己紹介 Devlove 4tate Advent Calendar 2011の19日目を担当させていただく@macchaです。 よろしくお願いします。 DevLoveのイベントには今年から参加するようになり、ちょこちょこと裏方のお仕事を手伝わせて貰ってます。 仕事では受託開発に携わっていま…

繋がりから広がるもの

この記事はKosen Advent Calendar 2011の12番目の記事です。 この記事の一つ前は秋刀魚さんの「僕が求めていたもの」でした。 楽しく現役高専生活を送っているようで、高専出身としては何となく嬉しいものがありますね♪ 自己紹介 Kosen Advent Calendarを通…