真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「MGS4 ワールドツアー in JAPAN」横浜会場に行ってきたよ

「MGS4 ワールドツアー in JAPAN」の横浜会場に行ってきたよ。 1時間半前くらいに到着したものの、抽選券はゲット出来ませんでした。 でもまぁ、割と前の方で見れたかな。 イベントが始まるとみんな立ち上がったので、映像とか小島さんとかあんまり見れなか…

ひつじ村での生活

「箱庭生活ひつじ村DS」をプレイしてみてます。 これが意外と楽しいよ! 主食・副食・薪を切らさないように生活していくのです。 とりあえず、畑に生えている木を切って、種まき。種まきにも、季節が関係してます。 ジャガイモなら主食、カブなら副食。木を…

トーストサンドイッチ

なかなかのボリュームでした。 腹ペコだったので、ぺろり。

ふるふる

今更ながら、飲んでみたよ。 うーん…。 硬いゼリーが好きな私にはあわなかったな。

「箱庭生活 ひつじ村DS」を購入!

すぐ飽きるんじゃなかろうか…と思いつつも、生産系のシミュレーションゲームは割と好きだったりします。 「自由度が高い」というフレーズにも弱い。 そんなわけで、昔からやりたいと思っていた「The Tower」のDS版が出たから買おうかしらと思っていたのです…

気になるゲームソフト

個人的に気になっているソフトのメモ。 箱庭生活 ひつじ村DS(DS・2008年6月26日) The Tower DS(DS・2008年6月26日) ファンタシースターポータブル(PSP・2008年7月31日) 忌火起草 解明編(Wii・2008年8月7日) シグマ ハーモニクス(DS・2008年8月21日…

日の出☆4時25分Don't be late

おはようございます。今日は夏至ですよ。 まぁ、単に寝てなくてこんな時間なだけですが。(現在4:53) 今日の日の出は4:25だったそうです。あとは、日の出時刻がどんどん遅くなっていく一方ですね。 まぁ、天気悪くて日の出っぷりとかそんなのわからんのだが…

ラーメン喜輪

■喜輪 http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14000831/ 割と遅くまでやっているラーメン屋さん。 夜22時とかに行っても、カウンターがすべて人で埋まっていたりすることがある。 店外で待っていると、車でやってくる客とかもいる。結構、人気みたいだ。 狭…

ひよこさんバッグ

ひよこさんバッグを買ってみた。 Twitterでお世話になっている@kaeru_sanが、ひよこバッグを販売したので買ってみたぴよ。 ひよこ好きとしては、つぶやきが実現して嬉しいところ。 当初、お昼休みの外出用バッグとして利用しようと思っていたけれども、 最近…

代々木公園な週末

週末、シャネルモバイルアート目当てに代々木公園へ行ってきました。 http://www.chanel-mobileart.com/ でも悲しいかな、入場無料ってこともあってか大盛況。事前チケットは売り切れで、キャンセル待ちの列が出来ていました。 時間帯や運にも寄るのでしょう…

∞えだまめ

枝豆好きとして、巷で話題になっていた「∞えだまめ」を買っちゃいました('∇') 真ん中の豆を押し出し切るあたりが本物っぽいですw ∞ぷちぷちと違って軽いし、携帯などにつけられるような配慮がありました。(具体的にいうと、ボールチェーンが細くなってた。…

彩果の宝石

「彩果の宝石」というゼリーをもらいました。 左から、「レモン」、「ぶどう」、「パイン」の味。 他にも、「いちご」、「りんご」、「うめ」、「あんず」、「グレープフルーツ」、「もも」などなど色々ありました。 形もそのフルーツに模してあったりして、…

うふプリン

会社で、キャトルの「うふプリン」をもらったー! 卵の殻の中に入ってる小さなプリンです。ぺろりといただきました。 味が濃くておいしかったよ。 キャトル http://www.quatre.co.jp/

PIZZERIA アル・フォルノ

■PIZZERIA アル・フォルノ 薪窯ピッツァ専門店 http://r.gnavi.co.jp/p828000/ 石窯で焼かれたピザが食べたい衝動に駆られ、調べて行ってきました。 カウンターの中に窯があり、ピザを焼くということで期待大。 但し、カウンターメインなのでお店が狭く、席…

SAVOIA 上野店【閉店】

【閉店したようです】 ■SAVOIA(サボイア) 上野店 http://www.savoia.jp/ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13008500/ 上野動物園の入り口右手前にある売店的なピザ屋さん。 動物園に入る前に腹ごしらえ!って感じで食べました。 カウンターで注文して、…

ピアノ教室に通い始めた

ピアノ教室に通い始めました。 電子ピアノを買ってから、バイエルで独学を試みたものの続かず。 これはもう、教室へ行くしか!と腰を上げたのでした。 そして、先生と面談→レッスンの流れで30分程やってきましたよっと。 最初の方は、緊張して汗をかきつつや…

米沢屋

■米沢屋 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13010446/ 美味しい焼肉が食べたいっ!ってことで、ネットで調べて行ってきました。 焼肉屋を探すにあたり、参考にしたサイトはこちら。 YAKINIQUEST 東京焼肉ものがたり 予約可能なお店だったので、二週間程前に…

FinePix F100fd を買った!

FUJIFILEのFinePix F100fdを買った。 公式サイト 実は、まだ壊れていないFinePix F410を持っていたりしたので、デジカメ購入する必要がないといえばないのだが…。 ・スキューバダイビングする時に撮影できる ・外食時のめし撮りは携帯でしているけれど、シャ…

井上雄彦 最後のマンガ展

雨が降る土曜日に行ってきました。 12時頃に到着して、前売り券で入場。天気が悪かったせいか、そんなに並ばずとも入れました。 どんな展示だったのかは、実際に見て欲しいです。とても素敵な演出でした。割と早く見た感じでも1時間かかったかな。 井上雄彦……