真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

HGアッガイとズゴックを作った

アッガイが好きなので、下記のニコニコ動画にうpされていた動画を見ていた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5047135

…アッガイさん、可愛さが半端ないっす!>< ソフビは手に入らないので、HGを買ってきました。ズゴックも一緒に。

買ってきたガンプラの箱。

ニッパーは手元にないし、スミ入れマーカーは乾ききっちゃってたので購入。 刃物は良いものが欲しかったので、ちょっと頑張った。

まずはズゴックから。べ、別に練習台じゃないよ! アッガイで満足しちゃって積み箱にしないようにだよ!

まずは足。

クローな手。

胴体。実はこの中に間違いが潜んでいたりして…。

本当は、腰はこうやって取り付けるのでした! そりゃ、さっきのじゃ腰以下が取り付けられないわけですよ。

てってれ~♪ ズゴック完成。1時間45分。スミ入れはまだしていません。

さて、お次は本命のアッガイです。 ズゴックよりもパーツ数が多い。

モノアイを動かすことが出来る設計になっているアッガイ。

付け替え可能な右手付き。

ずんぐりとした脚がかわいいのです。

足が結構開くよ!

刺しちゃうぞーっ!

というわけで、アッガイかわいいよアッガイ。 MGも欲しいが、サイズはHGがいいなぁ。 もう一体HGのアッガイを手に入れて、色んなポーズを撮ったりして遊びたいなぁ。 アッガイ団みたいに。