真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

都内のアンテナショップを探してみたよっ!

突然、笹かまぼこが食べたくなった。宮城県のお土産のあれ。 ノーマルもおいしいけれど、チーズ入りとか枝豆入りとかちょーおいしい。あたためると尚おいしい。あーもー、想像してよだれじゅるじゅる。

さて、都内でどこで買えるか?と考えたら思い浮かんだ「アンテナショップ」。 というわけで、やる気のある程度でまとめてみる。主に「以前食べたけど、また食べたいものがある」ところ。

■北海道 北海道どさんこプラザ(有楽町)

■宮城県 宮城ふるさとプラザ コ・コ・みやぎ(池袋)

■新潟県 新潟館ネスパス(表参道)

■群馬県 ぐんまちゃん家(東銀座)

■沖縄県 銀座わしたショップ(有楽町)

■全国から むらからまちから館(有楽町)

…まとめながら、ここにそういうリストあるじゃんって気づいてやめたんだぜ。 むらからまちから館は以前行ったことがあって、こんなものを食べたりしました。うまかたよ。 有楽町や銀座のあたりはアンテナショップが密集してるので、巡ってみるのも楽しいかもしれませんな。