真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

色々と食べたおいしかったもの2023年前半

 ブログの更新がご無沙汰なので、色々と食べたおいしかった写真をぺたぺたしておく。それなり写真が残っていたところは後でまとめる予定。

中目黒で初めての夜パフェ体験

お酒は飲めなくても夜を更かして語らう場であった。お店のパフェとしても映えが意識されているので女性客が殆どだったのも印象深い。本場の〆パフェ屋さんはどうなんじゃろか。

INITIAL Nakameguro - 中目黒/カフェ | 食べログ

https://image.midnightblue.jp/blog/20230224_200754.jpg

いただいたギフトでホテルランチ

旧友からもらったギフトでホテルランチ。見晴らしがよいし、美味しいものを少しずつ色々食べられてうれしかった!

DINING & BAR TABLE 9 TOKYO - 品川/洋食/ネット予約可 | 食べログ

https://image.midnightblue.jp/blog/20230225_115725.jpg https://image.midnightblue.jp/blog/20230225_120553.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230225_121047.jpg 

https://image.midnightblue.jp/blog/20230225_121115.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230225_123304.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230225_125354.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230225_131933.jpg

銀座で痺れる麺

目当てにしていたお店は閉じてて行けずだったけれど、代わりにヒョイと入って美味しかったなぁという担々麺。痺れる辛さが大好き。

175°DENO担担麺 GINZa (ヒャクナナジュウゴド デノタンタンメン) - 銀座一丁目/担々麺 | 食べログ

https://image.midnightblue.jp/blog/20230321_132431.jpg

定例お花見会

目黒川の定例お花見会。続いている会で嬉しい。今年は提灯もついて明るく人も多かった~! おさんぽしつつ桜を堪能してから飲み屋さんへ。和食と日本酒が美味しい!どれもサイコー!

味のごんどう - 中目黒/居酒屋 | 食べログ

https://image.midnightblue.jp/blog/20230328_191855.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230328_200630.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230328_201943.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230328_213712.jpg

ラム好きのためのすき焼き

その名もラムすき! 追加肉に〆の麺までスルリとやれてしまって罪深き鍋である。

羊や カブトⅡ - 目黒/ジンギスカン | 食べログ

https://image.midnightblue.jp/blog/20230428_190610.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230428_193535.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230428_205303.jpg

誕おめビュッフェ

友人の誕生日おめでとう会と称して、リッチなホテルビュッフェである。大人になったなぁと噛みしめる。大人だけど大人げなくめちゃくちゃ食った。他のホテルビュッフェも色々行きたい。

インペリアルバイキング サール (THE IMPERIAL VIKING SAL) - 日比谷/ビュッフェ/ネット予約可 | 食べログ

https://image.midnightblue.jp/blog/20230708_113147.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230708_114338.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230708_120113.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230708_125044.jpg

中本の冷し醤油ラーメン(もっさり)が限定に登場!

7月の川崎限定に、冷やし醤油ラーメンのもっさりが出た!!ので、3回くらい食べに行った。めちゃくちゃ好きなんですよ……。またやってほし~。胡椒とニンニクが効いたしょっぱめ醤油スープにもちっとした中本のつけ麺の麺が最高なんですよ。大好き。

蒙古タンメン中本 川崎店 - 京急川崎/ラーメン | 食べログ

https://image.midnightblue.jp/blog/20230716_181345.jpg

お久しぶりのチャーハン

ひょんなことから、久しぶりにチャーハン会! 5年は会ってない面々と会えて楽しかったなぁ……。やっぱ、会って話すのが好きだなって思った。みんな生活が変わったり変わらなかったりなんだりかんだりで、近況聞くだけでも楽しい。会えてよかった~! そしてもっと広くkosenconfの人と会いたいな~と思う。誘ってくれたらひょいひょい行くので誘ってくれよん。と思いつつ、言い出しっぺの法則だしなぁと思うので自分も何か声を掛けたりしたいと思いつつ気温がもうちょっと落ち着くのをまつ。

幸せのはし (しあわせのはし) - 神楽坂/中華料理 | 食べログ

https://image.midnightblue.jp/blog/20230729_171740.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230729_183523.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/20230729_201256.jpg

変わらぬおいしさ

コメダのハムサンド最高

https://image.midnightblue.jp/blog/20230805_094242.jpg

麻婆麺も担々麺もうまい

表参道のお店で食べてハマっていたが、なかなか出向く用事がなくて行けず。で、銀座で買い物する用事があったので、それにかこつけて銀座店へ。担々麺はまろやかな中にぴりっと痺れもあって大好きです。麻婆麺もおいしいから、次行ったときに何を注文するか悩む。

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 銀座本店 (シビレヌードルロウソクヤ) - 銀座/汁なし担々麺 | 食べログ

https://image.midnightblue.jp/blog/20230811_114649.jpg

 

というかんじで、いろいろ食べているなぁ……。鳥すきとかキャンプの話も記録しておきたいので、あとでまとめたい。

引き続き、健康においしいもん食べていくぞ。