真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

秋ヶ瀬の森バイクロア7に行ってきたよ

 楽しかったー!

bikelore.jp

 とりあえず我が家からの自走は厳しいかなと判断し、電車&無料シャトルバス利用で向かいました。

 会場は親子連れも多いし、DJが音楽掛けているし、まさにおシャンティな運動会な感じです。

 泥だらけなコースを走る走る。色んな部門があって面白かったなぁ…。チーム戦だとファミリー出場されてる人もいて、ちびっこも堂々と走ってたのはすごい。デニムクラスも様々なデニムなコスプレをしていてみんな楽しんでた…。シューティングスターズのクラスはワチャワチャ感がまさに文化祭的な感じで面白かった……。

 そんな観戦しつつ、手にはご飯とお酒、みたいな。お店の出店がとても多くて、色々食べた。お昼ご飯にした豚丼は深谷のお店(やまだやさん)とのこと!深谷ネギ売ってたー!

 それ以外にも、鶏もものコンフィとか燻製手羽先とかポテトとか食べてたし、ビールやらビールやらホットラムやら日本酒やら飲んでた…運動しないのに……。

 あとはねんがんのサドルバッグをてにいれたぞ!

 オンラインストアでカートに入れながらもグッと堪えていた、Bike 'n Hike BagのPAPERSKYコラボのやつー!!! サドルバッグなのにリュックにもなる優れもの。そんなに荷物詰めて出かけるのか?というのはあるけれど、それならそんなお出かけをすればいいよね! という感じでほくほくです。

 お邪魔したグループのみなさんは自転車歴が長そうだったな……。話を聞いているだけでも楽しかった。自転車にも、いろいろな世界があるようだ。あいつ誰だみたいな感じだったと思いますが、ありがとうございますとネットの隅で思っています。 こういう時上手に動けない自分にぐぬぬるけれど、人はそんなに気にしちゃいないか…と思っておくのだった。