真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

朝のライドdeダイエットとインナーグローブ

 ダイエットを目的として、平日の朝に30分程度ロードバイクに乗ろうキャンペーンを実施中。

 大体、7時過ぎに家を出るようにしているけれど、まだ陽が出たばかりだったりして寒い……。徐々に太陽が出てくる様を見るのは楽しいけれどね。
 走ってしばらくすると汗ばむし、指先は汗冷えなのか冷えるし、いかんともしがたい。

 そもそも5℃以下のところに15℃対応のグローブというのも、心もとないのかもしれないが…。ここはとりあえずインナーグローブで対応したいところ。
 汗冷え対応ならば、ファイントラックやモンベルのジオラインのインナーグローブが良さそう。

finetrack(ファイントラック) パワーメッシュインナーグローブ FAU0201 BK(ブラック) M

finetrack(ファイントラック) パワーメッシュインナーグローブ FAU0201 BK(ブラック) M

 あたたかさ重視ならば、最近売出し中?のミズノのブレスサーモかしら……。なんかちょっとちがうかしら。悩ましい。

 基本的に冬場はサイクリングロードか都内近郊しか走らない予定なので、あたたかさよりも汗冷えの方かなぁ……。などと考えているところです。

 身体の寒さはライド前に朝食を摂ってないのもあるかなぁとちょっと思ったり。しかし、脂肪は燃焼させたい。水分は摂っているし、30分程度ならハンガーノックになるほどでもないのでいいかなと思っているけれど……。うーむむむ。

 明日の朝も頑張りたい。そういえば、22日が冬至らしい。昼が延びていくのはうれしいな。