真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

鉄は熱いうちに叩けというし。

やる気があるうちに、Project Eulerのアカウントを(σ´∀`)σしてみました。

Project Eulerってのは、数学の問題をプログラム作って解いてみよう!というプロジェクトです。 英語とプログラミングの練習に最適!ってどっかで書いてあったし、有名みたいですね。 というわけで、Erlangでやってみようではないクワッ(゜Д゜)

C/C++やJavaならすぐ書けるのに!>< という問題も、随分時間がかかります…。 文法ちゃんと把握してからがいいんだろうなぁと思いつつ1問目は、FizzBuzzの応用だから何とかできた。

本を読みつつ、のんびりやっていきたいところ。…つづけ。