真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

【ただいま】夏までに、ほっそりしたい!2年目【おかえり】

先日、ワンピースを試着したんすよ。 前々から持っていたワンピースでして、友達の結婚式に着ていくつもりで試着したんですね。

…試着して凹んだのだぜ orz なにこのぷにぷにした二の腕。ふとましい足。脚。 いやー、うん。現実を思い知らされた。 冬は気楽な格好ばっかりだったから、現実から目をそらしてた!(>_< ) ということにしておいて、ワンピースが似合うくらいに体を引き締めようかと思いました。 マジで。

ショックすぎて、開き直ってそのワンピースで結婚式行ったけどね。

これじゃ去年買った他のワンピース着れない…。

デジャヴ?いいえ、現実です。そんなこんなで、この季節には毎年思うわけですね。 去年は秋頃には基準値-3kgを達成しておりました。仕事内容も影響していたように思う。 喉元過ぎたから熱さを忘れて、冬にはしっかり栄養をつけてしまった結果が基準値+2.5kgだよ! というわけで、去年の基準値+2.5kgを今年の基準値とします。 目標は、8月末までに基準値-5.0kg 真面目にやればそこそこ現実的な数値かな、と思います。

去年の餌は「ワンピース」でした。 今年の餌はワンランクどころか、ツーランクアップ! なんと「VAIO Z」です。 真に欲しいものにしてみました。 ついでに、家計もシェイプアップしたいと思います。(こっちは来月から頑張る感じで)

さぁ、心当たりのある人は一緒にがんばりませう><

合わせて読みたい 【ほんきだせ】夏までに、ほっそりしたい!【肉】