読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ビヤホール ランチョン

■ビヤホール ランチョンン http://www.gourmet.ne.jp/Luncheon/ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000241/

神保町の駅から歩いてスポーツ用品店を回った時に、夕飯で入ったお店。 レトロな町の洋食屋さんっぽい佇まいだったので入ってみたけれど、何とも古くからやっている老舗だったのですね。

ビアホールと冠してあることはありますね。 ビールと一緒に食べると美味しそうなメニューが色々とある。 でも、普通の洋食メニューもあるので、飲まなくてもok。 その証拠に、家族連れも結構いました。

アイスバインは、鶏肉をじっくり煮込んだドイツ料理。

2008_06280025

この料理は前々から気になっていたのだけれども、食べたことがありませんでした。 この度、初めて食べてみたわけですが…うまいっ 流石ドイツ料理。ビールにめちゃ合いますね!

ビールにアイスバイン、サラダだけでは物足らなかったので、ビーフカレーも追加。

2008_06280030

ここのカレー、(グリーンカレーとインドカレー以外の)カレーが苦手な私でも美味しく食べれました。 何故だ。何かすり下ろしたものがルーに混ざってる気がする。リンゴなのか? とにかく、気に入りました。

神保町のあたりで夕飯を食べることになったら、また来たいなと思うお店でした。


ビヤホール ランチョン 東京都千代田区神田神保町1-6 TEL:03-3233-0866 営業時間:月?金11:30?21:00 土11:30?20:30 定休日:日曜・祝日