読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「高専カンファレンス2008 Winter in 東京」参加者募集中!

高専カンファレンス2008 Winter in 東京」の参加者募集が開始されました?! 19時半現在、既に24人の参加表明が…。口コミパワーとプレスリリースが効いているのかな。 元高専生も現役生も、興味があるのなら参加表明を是非っ! (特に、現役高専生にはもっともっと来て欲しいですね。)

追記: 日付が変わる前に、定員に達しました!すごい!! でも、日取りが先であるためキャンセル発生が予想されます。キャンセル待ちもやってるよ! ustreamとIRCで楽しむのも可能だよ! さらに追記(10/18) キャンセル待ち、発表者、実行委員の募集は締め切りました。 ustreamとIRCで参加するよ!という表明する場所もあります。 オンラインからの参加もお待ちしております!

「勉強会とかそういうのに興味があるけれども、そういうのに行ったことないし…」 私もこれまで全くありませんから!一緒です。

「知り合いが居ないのって不安」 私も居ませんでしたから! でも、高専生ってだけで話題があるし、似ているところも、違うところもあっておもしろいよ!

運営のお手伝いをさせて貰っているので、プレスリリースやwikiじゃ伝わらない話を少しばかり。

おびなたさんが既に話されているように、ミラクル・リナックス社の社長である児玉さんが高専出身でいろいろ協力してもらえたのです。 高専カンファレンスというものを今回だけで終わらせず、今後につなげていくシステムを作ること。 ノウハウを作って、また違う人が運営してくれるように…。 高専を越えた高専生のつながりが出来るように…。 そんなことを願いつつ、運営側は今回の開催の準備をしています。 きっとこのあたりは当日、懇親会かLTあたりで話を聞けるんじゃないかなと思ってます。