読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「空の軌跡FC」プレイ日記・その3

一ヶ月ちょっと間が空いてしまったけれど、やる気はある「空の軌跡FC」です。 久しぶりにプレイ。 町の構造を思い出すのにちょっと時間が掛かったものの、問題なしです。

ツァイスというところで、メインクエストを始めたわけですが…。

そういえば、全然オーブメントの付け替えとかしてなかったなーと思って、ちょっといじってみました。 といっても、エステルを回復屋にしただけだけど。 範囲回復魔法は最初の段階のものなので回復量少ない。 多いヤツでもいいんだけど、そうすると戦闘不能回復の魔法が外れる。 とりあえずは、戦闘不能のを優先に。

そして出くわす、NPCを交えた戦闘。ここで詰まってます…。 複数体の敵が出てくるのは苦手なのですよ。このわんころめ! NPCが倒されるとゲームオーバーになるのだけど、このNPCは足も遅いし耐久力もないし。2回食らうとダメですね。 範囲回復魔法の第二段階目が必要そうだなとか、もうちょいレベル上げた方がいいのかもしれないとか思う今日この頃。 ちなみに、エステル&ヨシュアは19レベル。 武器屋に寄れるようだったら装備も調えて、再度挑戦しよう、そうしよう。