読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「渋谷CHEESE STAND」に行ってきたよ

 Twitterで知ったのだけれど、ブッラータというチーズをチーズで包んだチーズがあるらしい。それを食べられる店が渋谷にあるらしい。しかもそこでは、予約をすると練りたてのモッツァレラチーズが食べられるらしい。

 これは行かねば!!

 というわけで、予約をしたうえでちょっと前に行ってきました。渋谷駅からちょっと歩く。謎クラスタなら、渋谷のナゾビル付近って言えば通じそうだ。

 

 

 最初は、練りたてモッツァレラをオリーブを掛けて。

image

 写真は、我慢できなくて1つ食べてしまった 状態です。ええ。最初に食べたのと、少し時間を置いて食べた2つ目と、味…というか食感が変わっている! ぎゅむぎゅむ感がアップしている。そして溢れ出す煮汁。もとい、ミルク。

 あっという間になくなるよね。そしてモッツァレラはいくらあってもいいよね。ってことで、カプレーゼ。

image

 トマトもうまい。甘い。こちらのモッツァレラはその日の朝に作ったものという。これはこれでおいしい。どちらかといえば、良く知っている方に似ている。

 ブッラータのフルーツプレート、季節のフルーツを利用しているとのこと。この時は桃でした。

image

 餅巾着の巾着みたいなチーズの中に、チーズが入ってる。チーズ&チーズ。フルーツのソースともあってる。

 さすがにチーズ祭りも一息つきたくて、パテ・ド・カンパーニュ。ワインがうまー。

image

 そして最後はピザ。カリカリ生地タイプである。その為、割とさっくり食べられちゃう感じ。

image

 

 お店は結構女性が多かった。そして、予約なしで来ては撃沈する人も多かった。やっぱり予約が必須なお店の模様。店頭で自家製チーズの販売をしているので、そちらを買いに来ている人もチラホラ見た。

 遅い時間だと二軒目に来ている人もいた模様。遅い時間ならば直前に電話~というのもアリなのかもしれん。

 フレッシュチーズとワイン好きには天国ですね…。そうそう、リコッタをお土産に買って翌日食べたけれどうまかった。

 そのうちまた来てみたいなぁと思うお店でした。

www.cheese-stand.com