真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2016年夏を振り返る

 未来の自分の為に、Googleカレンダーを見つつざっくり記録をつけておこう。

■ 6月

 BRABRA行ってサックス熱がうp。ゲーム音楽を語る集いなどにもお呼ばれして、大いに語る。…楽しい。好きなものを語る、なんと楽しいことよ。アジェンダがあると会がスムーズに進む知見を得る。準備ありがとうございます。

 リアル脱出ゲームも肉もエオカフェも堪能する。

■7月

 富士のすそ野でテニス合宿。わいのわいのであり、自分は相変わらず……相変わらずですねorz でも楽しかったなぁ…。週末の高速道路の渋滞は大変ということを学ぶ。

 毎年恒例のビアガーデンも堪能。割と酔っぱらったらしく、一人で二軒目に行くとかした。食いすぎ、飲みすぎだ。

 ブラコンことブラザーズコンフリクトの舞台を見て「これが2.5Dってやつかー!再現率すごい!!」と感動。少年ハリウッドの応援上映にも誘われて行く。キンプリの私的鑑賞会なんぞもする。色々と濃い一か月である。
 キンプリ鑑賞会は、様々な方面から参加してくれてありがたい限り。参加いただき感謝です。

 ポケモンGOがリリースされて、新宿御苑で楽しんでからの高専DJ部へ遊びに行ったりもした。

 時々はしゃぐと口で息をするおもちくさん達の心臓病が不安で、動物病院にも行ったな。結果は問題なっしんでした。

 友人オススメの焼き鳥屋に行ったり、はしごしたり、Suicaを失くしたりもした……。Suicaの再発行はしたけども。そのうち出てくるといいなぁ…。誕生日プレゼントは喜ばれたので一安心ですね。

 日比谷でオクトーバフェスト的なビール飲んでからの、渋谷でEVOライブビューイング。超眠かったけど、面白かった…。解説があったからかもだけど、カプマブ面白いね…。みんなでうおおおおおおおってなるライブビューイング楽しい。

 フライボードにつき合いがてら、鎌倉散策も。蕎麦。アイスクリーム。鳩。肉。酒。

■8月

 シン・ゴジラからの東京ジョイポリスでVRして、肉のヒマラヤというのを一日でキメたのはなかなかになかなか。

 翌日はアートアクアリウムで金魚を見る。着付け権利付きの優先チケットで浴衣。花火もあったらしく、街には浴衣があふれていました。アートアクアリウムはめちゃ混雑だったけど、幻想的ではありました。からの肉。ここまで書いてきて思うに、肉の予定が多すぎ。(でもすき)

 夏休み突入するも、夏コミ準備に追われる。しかし、シン・ゴジラの2回目も欠かさない。イイ……。ペルソナコンサート前にコピー本を無事に出力して、ちゃんと夏コミ参加。色々とスペースを巡る気力がなくて、醤油の手ぬぐいだけ買って帰るちゃん…。ほぼ恒例化してる、夏コミアフターは月島。へべれけ……。

 延長しといた夏休みの終わりに、祖父の訃報。状況が状況だったので、ある程度、心の準備はしていたものの……。式では、ありがとうとお疲れさまを告げてきた。
 去年も同じようなことを書いたけれど、式というのは生きてる人間の為のものなんだなぁと感じる。様々な都合で、命日から数日開いての式だったので、その間はとても複雑な心境というのはあり。でも、普段通りが良いのだろうと自分の中で結論付いて、ペコッと切り替えました。
 そういえば全然関係ないとは思うんですけど。通夜に向かう前に渋谷で念願の朝ごパンを食べたんですね。んで、出かけるかーという前に目についた宝くじ売り場でスクラッチを600円分やってみたら、1200円帰ってきました。そういえば前日のキンプリカフェでは異様に私が欲しいものが出たので……。なんかまぁそういう巡りだったのでしょう。ちょっと私の中で印象的でした。ありがたや。

 もうちょっとして落ち着いたら、祖父の話でも記しておきたいと思うところ。

 あとは、リアル脱出ゲームしたり、カンファレンスに行ったり、屋形船に乗ったり、アニサマに行ったりでしたね。

 初アニサマ。知らない曲が多かったけれども、ペンライトをふりふりしてのりのりでした!しかしさすがに5時間近く立ってるのは疲れたね…。3日間連続で出席している人たち、体力半端ないな…。

 

 とまぁ、なんかつらつら書いてみたけど、だいぶ予定を詰め込んだ感じのある夏でした。ついつい夏は詰め込みがちの傾向はあるけど、多かったなぁ。その分、楽しかったこともたくさんだからいいんだけど。