真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2ヶ月経って…

ピアノ教室に通い始めて2ヶ月経ちました。 1ヶ月3回で、1回35分。というわけで、計6回。

「おとなのためのピアノ教本1」というのを使ってレッスンしていますが、やっとこの本が終わりそうです。 知ってる曲や聞いたことある曲の簡単バージョンで出来るから良いね(´ω`*)

この「おとなのためのピアノ教本1」は、バイエル前半程度らしい。 2が、バイエル後半程度。 3が、ブルクミュラー程度。 4が、ソナチネ・アルバム程度。 5が、ソナチネ~ソナタ・アルバム程度。 …だそうだ。わかるのは、バイエルまで。ブルクミュラーって何だ?(゜ω゜;) まぁ、そのうちわかるよね。きっと。

若干の経験もあって、この調子で来れたけれど、ここから先はまたノロノロと進むに違いない。 けど、楽しくやってます。 やはり、「通う」「習う」ってのは効果あるなぁ。