真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

イエローカンパニー

恵比寿にある「イエローカンパニー」というスープカレー屋さんに行ってきました! Twitterの@mihomihoさんが発したつぶやきで知ったお店。 ちょうど恵比寿が通り道だった週末にさくっと。

■イエローカンパニー http://www.yellowcompany.jp/ http:・/r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13014312/

頼んだのは、チキン&ベジタブルの辛さレベル10。

スープにそこまでの辛さを感じなかったけれども、レベル10たらしめるものは唐辛子でした。 赤と緑の唐辛子がまるっと数本入っているのです。 緑の唐辛子をかじると、どことなくマジスパを思い出しました…。スパイス爽やかな辛さというか…。 唐辛子を全部食べてこそのレベル10なのか、それともそうでなくてもレベル10なのかはちょっとわからない。 お店としては辛さレベル4か5がオススメらしいので、まずはそちらを食べてみるべきだったのかもしれませんね。 ただ、私にとっては恵比寿に立ち寄ることが殆どないことと、駅から離れていることもあってなかなか足を運びにくいのが残念。

カフェ風の雰囲気であるし、宴会コースもあるし、カウンターもあるし、割と広い用途に向いてそうなお店でしたっ('∇')

…レベル10より上は、圏外、圏外バリ1・2・3とあって、それはそれで気になっていたりして。 ハバネロ追加とか、どんな辛さなんだろうなぁ。 もっと赤いんだろうか。さすがにそれは無理クポ。