真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

孤独のグルメ

ネタ元として有名な「孤独のグルメ」。 前々から気になっていたものの、実際には読んだことがなかった。 丁度、アマゾンギフト券を手に入れたこともあり、買ってみることにしました('∇')

孤独のグルメ 【新装版】 原作・久住 昌之 作画・谷口 ジロー
個人貿易商を営むサラリーマンの主人公が、ただひたすらに食べる話。 色々と考えたり悩んだり突っ込んだりしつつ、はふはふと食べて去る。ただそれだけなのだけど、どこか面白い。そして、そのお店に行ってみたいなぁなんて思ったりなどする。 連載は10年前だそうで、今はもうない店などあるらしいですが。

こうやってネタにされていくのって、作者たちはどう思っているのかなぁなどと思う。 でも、ネタも愛されているからこそのものが多いわけで。これはこれでいいのかな。

買ってみて悪くなかった漫画でしたっ 万かつサンド食べたいな~♪

知り合いの先輩らが、豆かんを食べに行くようで…。 私も都合のいい日を見つけて行ってみたいところ。寒天大好き。