真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

新しいオーブンレンジをゲットだぜ!~ビストロ NE-BS907~

 ボーナスやら給付金やらが手に入ったこともあり、ちょっと浮かれて新しいオーブンレンジを購入することに。何しろ17年前に1万円ちょっとで購入したオーブンレンジだったので、自炊機会が増えてきたこともあって買い替えたさが増していました。

https://image.midnightblue.jp/blog/15935232971430.jpg

 機器選定してから買うまでの間はpdfで取扱説明書を読み込んでいるのが楽しかった……。

 実際にゲットしたらば、初運転はスチーム機能でつくる「温泉卵」でした。殻のまま温泉卵が出来ちゃう!すぎょい!!

 そしてちゃんと?したメニューとしては、ずっと食べてみたかった「きのう何食べた」のラザニアと鶏のパン粉焼きを。(まぁ私は作っていませんが)

https://image.midnightblue.jp/blog/15935233383293.jpghttps://image.midnightblue.jp/blog/15935233459854.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/15935233065781.jpghttps://image.midnightblue.jp/blog/15935233147302.jpg

  いやぁ、とってもおいしかったです。ただこれは、しょっちゅう食べてたらダメなうまさ。カロリーは人類にとって大変美味しいのです。ええ。

 この後は、スコーンミックスでスコーンを焼いてみたりもしたよ。出来立ては美味しいね~。もう一回分の材料があるので、次はチョコチップだ。

https://image.midnightblue.jp/blog/15935246801696.jpg https://image.midnightblue.jp/blog/15935246401505.jpg

 

 通常のレンジとしても使用しているけれど、ターンテーブルなしなのは手入れが超楽ですね。旧オーブンレンジは最早手入れという発想すら消えていたけど……。

 何だかんだ色々作ってみたいものはあるので、この後もしばらく楽しみですね。

 

 実はビストロの最上位機種(NE-BS2700)と悩んだけれど、4万円の差があることや、機能が複雑化して壊れる確率が高まること、スマホ対応はいつまで対応されるのかちょっと不安であること、無線LANの脆弱性などを気にかけてないといけないかも?といった懸念から、上から2番目のNE-BS907にしました。センサー系統は最上位機種と同一だし、これでも十分にいい機種です。(その恩恵に授かれているのか?はわからないけど)

 高かったけど、買ってよかった買い物だなぁ。

 

 そうそう、レンジに耐熱ボウルが超活躍している。買い替え前から活躍していたけど、あると便利。腹が減って寝られない夜に湯豆腐とかできちゃう。

 ワンボウルパスタのような自動メニューもあるので、今後はそっちもやってみたいなぁ。