真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「狩人達の宴」に行ってきました!

8月14日?8月31日の期間、モンスターハンターとカラオケ・パセラがコラボイベントをやっています。 その名も、

「狩人達の宴」 公式:イベント概要 公式:レストランメニュー 公式:レポート パセラのイベントページ

ここ一ヶ月近く、全く狩りに行っていませんが一応はハンターですから!行ってきましたよっヽ(´ー`)ノ

まずは、整理券を手に入れなくてはなりません。これがないと、基本的には宴に参加できません。 日曜の15時頃に整理券を取りに行ったら、19時の回でした。時間の指定は出来ませんのでご注意を。 アルコールが出されるのは17時以降なので、お酒が飲みたい人は整理券を受け取りに行くタイミングも重要かもしれません。 受け取ったら、指定時間の10分前に会場へ。 通路に並び、レストランホールへ案内されるのを待ちます。

dscf2111

レストランは樹海っぽい装飾。

あとは、係の人の支持に従って宴開始!

dscf2113

席で注文表に書き込んで、カウンターで注文&精算し、食事が来るのを待ちます。

みんな集会所で飲みまくりな「ポッケビール」

dscf2120

中央にあるのが、「ココットビール」。ココット村のビールは黒ビールらしいよ! 奥にあるのは、「ポポ肉ジャーキー」。ポポノタンは無いらしい。 右の陶器に入っているのは「黄金芋酒」。 右側手前にある、小さな瓶には「蜂蜜」が入っています。

dscf2122

上の写真にちらりと写っているこちらの瓶は「回復薬」!さっきの蜂蜜は、こいつと調合するわけです。 「回復薬」も美味しかったけど、「回復薬G」も美味しかったよ!

dscf2123

こちらは「幻獣チーズ」。「黄金芋酒と幻獣チーズ」でセットになってます。 チーズ好きだから、色々とあって嬉しいね。キリンからこんなチーズができちゃうのかー。

dscf2115

無きゃ死ぬって程じゃないけれど、あるといい「ホットドリンク」。 現地ではあっためられないけど、レストランだと自分であっためて飲むのだよ! ランプは横から蓋をかぶせて消すアルコールランプ仕様!なんという理科室!ハンターなのに!

dscf2116

ゲーム序盤、取るのに苦労した「モンスターの体液」。 …これはひどい。まぁ、そもそも防具を作るアイテムを飲むのってどーよという話。 とりあえずは飲んでみるといいと思う!

dscf2121

MHP2Gからの私にはわからないが、甘くて美味しかった「ホピ酒」。MH2とかMHFにはあるようですね。 かわいいけれど、蓋は取っちゃダメだ。現実に引き戻されるぞ!

dscf2145

火花散る「グラビモスの熱線」。トマトジュースが苦手な人は要注意だっ

dscf2141

「ブレスワイン」は、とろりとしたワインらしい。が、とろりどころか、フルフルんでしたよ。 どっちにしろ、ゼリー好きだから美味しかったけどねっ

dscf2146

「漆黒の迅竜」は、ナルガクルガの赤い目入り。 写真の色より、もうちょっと明るいナルガカラーでした。

dscf2148

以上がドリンクでした。 他にも、「リオレイアのサマーソルト」とか「ゲリョスの死にまね」とか飲みたかったな。 あと「クーラードリンク」も。あの見た目はいいね! さて、次は食事編。

目玉の品の「こんがり肉」!…もあったけれど、ハーブのかかった「クーラーミート」にしてみました。

dscf2119

大勢のハンターが注文するであろう品だったのでちょっと心配だったのですが、あったかい状態で運ばれてきました! 上手に焼けてました! かぶりついた!

niku1 niku2

レアアイテムの「モノブロスハート」もメニューに! 食材を狩ってくる人は大変ですね。

dscf2118

「アイルーのおむすび」は、とってもデカイ! かぶりつき写真しか撮ってなかった…。手との対比で、でかさを思い知ってください。

onigiri1

意外とお腹にたまる「モス肉ハンバーガー」。特産キノコは入ってません。

dscf2144

いや?、食べた食べた。食べ過ぎた。

しかし、ハンターにはとっても楽しいイベントでしたよ! 4人テーブルに相席になったのですが、もう一組のカップルさんと少し話をしてみたり、写真を取り合い(?)してみたり。 最後には、一緒に狩りに行ってきました。 (とはいえ、向こうの彼氏さんとうちの相方の双方G級で亜種ババコンガやってましたが。) 4人グループで行っても楽しいでしょうが、相席になった人とのコミュニケーションも楽しいですね。

ちなみに、うちのテーブルは食事がメインでしたが、周りのテーブルでは狩りしまくりでした。集会所1なんて人がいっぱい。

31日までなので、興味がある人はお早めに! 平日とかそのへんの事情はわかりませんが、休日は昼のうちから整理券を取りに行く方が無難だと思います。