真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

DECASE for Xperia Z5を買いました

 そういえば書いてなかった。

 指紋認証大事!と思い、DECASE for Xperia Z5を買いました。

 初めてのバンパー型ケース?なので色々迷いましたけれども、指紋認証を潰したくなかったのと、評判のよいブランドだったようなので決定。色はグリーンにしたよ。
 小さいネジで固定する形ですが、六角レンチは同梱されていたから安心。

 早速使ってみたけれど…。指の太さとか肉の厚みとか、そういうのがあると思うんですが、私の手ではなかなか登録すら厳しい感じがあります。なんとか人差し指を登録したけれど、だいぶコツが必要な感じがする。…カバーがなくても登録や認証失敗とかはよくしてたし、慣れなのかなぁ。
 単純に電源ボタンを押すにも、ぐっと押し込む感じが必要。これには慣れた。

 そんなわけで私にとっては諸手を挙げていいね!という感じではありませんでしたが、アルミの質感や色はとても気に入っています! ガラスフィルムは0.15mmのだから特に干渉もしてない。

 ほかにより良いのが出てきたらまた悩みそうだけど、今はこれがベストチョイスだと思っているデス。

 

■前回 の様子はこちら。

blog.midnightblue.jp