真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

誕生日とか浴衣とかカメラとか(つまり近況)

 もう気づけば5月も終わりそうで、誕生日などもとっくに過ぎてました。34歳もとい0x22歳ですよ。老いとか死への焦りとか恐怖とかが徐々にやってきている気がしますが、まだまだ生きることを考えたら気にすることもない気がしてきました。(前向き)
 私の誕生日の二日後がにゃんこ達の誕生日ですが、こちらも無事に1歳を迎えられてよかった。ほんと、大きくなったなぁ。

IMG_20160515_133727

 この前、割とうっかり浴衣を買ってしまいました。ネットで浴衣を調べてた時に気に入った柄を見つけたのだけれども、今年販売ではないらしく殆ど諦めてた奴に店頭で出会いましてね。結構いいお値段したし、年齢を選ばない10年後でも着れる柄とのことなので…。

DSC_0745

 千鳥って伝統柄らしいけれど、現代にも通じるかわいさ。日本人は昔からキャラクター好きってことかな。
 折角なので、浴衣を着て遊びに行けるイベントに飛び込んで行きたい所存。(絶対食べこぼすので、注意しなくちゃな……)

 ちょっと前、割とうっかりFUJIFILM X70を買ってしまいました。後悔はしていない。主に家で猫を撮っていますが、持ち出しても活躍させたい所存。うーん。スナップ写真をもっとバシャバシャ撮れるようになる心の強さが欲しい。