真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

初めてのカフェ蘖

 2月末に乗ってからというもの、キンプリSSS劇場版を見に行ったり、にいがた酒の陣に行ったり、キンプリカフェに行ったり、翔んで埼玉を見に行ったり、FF14ファンフェスティバルに行ったり、舞台 刀剣乱舞の円盤鑑賞会をしてもらったり、セールに行ったり、日本酒利き歩きに行ったり、なんだりかんだりで自転車に乗れていませんでした。やー、忙しい忙しい……。まぁ全部言い訳だけど。


 さて、緑のAACRまであと一か月。GWの前半はイベント三昧だけど、後半モリモリ走るつもりでいるので。ええ。でもそろそろ走らんとやばいぞ。
 まずはずっと行ってみたかった、カフェ蘖に行ってきました。ぶら下げるニンジンは大事。

twitter.com

 

 風も穏やかな日曜日。ランチは限定10食みたいなので、念のため電話で予約入れて向かいました。

 たまリバーの土手には花が咲いて、桜が散って春真っ盛りです。二子玉川のBBQ場は大盛況でした。サイクリングロードを行き交う人もまた多い……。

 すれ違うロードバイクの人の多くはフェイスマスク付けてました。確かに今日は焼けそうだから、日焼け止めだけでなくフェイスマスクが正解だったかな~と思っていたけれど、どちらかといえば小虫対策ですね! めっちゃ虫が顔につく。春です。

 近々、長らく出来てなかったカレーめんライドをすべく、府中郷土の森のBBQエリア混雑度も走りつつチェックです。広いこともあって足の踏み場もない!みたいな状況にはならなさそうなので、割とやりやすそう。早めの午前中に来れば、ささっと食べられそうです。よしよし。
 
 ワイズロード府中多摩川店のお隣に出来たカフェLohas24が閉店してしまったとインターネットで見たのでそれも走りつつ確認。店内にダンボールの山。立派な珈琲焙煎マシンがあったけれど、あれはどうなってしまうんだろうなぁ……。

 そうこうしながら走っているといつしか到着。サイクルラックに自転車置いて、入店っ
 民家の1階をカフェ化しているお店です。こじんまりとまったりのんびり~に最適だ。食べたかった日替わりランチは海南チキンライス!
 走ってきた体にスープがしみる。チキンライスにたれを掛けて食べるのだけれども、酸っぱめのタレとピリ辛のタレ、どちらも美味しくて交互に堪能してしまった。

https://image.midnightblue.jp/blog/ebicha/DSC_2030.jpg

 

https://image.midnightblue.jp/blog/ebicha/DSC_2031.jpg

 食後にうっかりケーキを追加。……走ったからいいんですよ。この後また走るし……。

https://image.midnightblue.jp/blog/ebicha/DSC_2034.jpg

 満足して帰る~♪

 

 帰宅途中、塩分不足が原因ぽい頭痛もしてきてしょんぼりでした。そろそろ塩タブレットが必要な季節のようですね……汗っかきだし。
 とはいえ、とても自転車に乗りやすい季節となりました。引き続き乗っていくぞ~。